ここから本文です

先週生まれた男の子の新米ママです。 よく赤ちゃんの手足がムチムチしているのを...

kum********さん

2012/3/1801:56:06

先週生まれた男の子の新米ママです。
よく赤ちゃんの手足がムチムチしているのを見ますが、うちの子はまだ手足が細いです。
皆さんのお子さんは生後10日くらいはどうでしたか?
いつ頃からム

チムチし始めましたか?

閲覧数:
21,516
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_y********さん

2012/3/1802:28:02

全然!その頃はほっそりですよ。3700で産まれましたが、それでも細かったです。
生まれたてはそれで扱うのが怖かったりしますよね!
家は2カ月位から段々と肉付きがよくなって3カ月4カ月の頃には、ほっぺは支えてないと落ちそうなくらいで、足と手は、よく言う“輪ゴム”みたいになってきました!
でも本当にこれは赤ちゃんによって差がありますよ!すらっとした赤ちゃんもいたり、
ムチムチな赤ちゃんもいたり。
みんな成長していく過程はそれぞれです!
余計な話しになってしまうかもしれませんが、
“赤ちゃんには個人差がある”
ということは覚えておくといいと思います!

ある程度の大まかな流れはあるけれど、
みんな違うんです。

私も初めの頃は、本や雑誌が言ってることと、家の赤ちゃんが全然違う!と不安になっていました。

余計な事まで失礼しました…!

質問した人からのコメント

2012/3/24 18:54:57

降参 ありがとうございました!皆新生児のうちはほっそりなんですね。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2012/3/1805:14:44

生後6ヵ月の娘を持つ者です。
大丈夫、産まれてすぐはみんなほっそりしてますよ☆うちの子もそうでした。大体、3ヵ月くらいになると段々ムチムチになって、俗に言う『赤ちゃん』ぽくなりますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aki********さん

2012/3/1802:55:28

まだ生まれるたてだから 細くて当たり前ですョ☆
ムチムチしてたら 産むのが大変~!!

おっぱいやミルクを上手に飲める様になったら、どんどんムチムチ・ぷにぷにと赤ちゃんらしく(重たく…)なってきます(^-^)
ひと月、ふた月もすれば
見違えると思いますよ~♪

whi********さん

2012/3/1802:23:00

うちは7ヶ月でやっとムチムチでした。はじめは細すぎで抱っこで折れるんでは……と悩みました

xxx********さん

2012/3/1802:09:15

おめでとうございます(^o^)そして出産お疲れ様でした☆ムチムチになってきたのは3ヶ月ぐらいからですかね!手や足のくびれが何とも愛らしいですよね(^o^)