ここから本文です

おりものと下腹部痛、生理過多が気になり、婦人科を受診しました。 内診で、とて...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1802:33:18

おりものと下腹部痛、生理過多が気になり、婦人科を受診しました。
内診で、とてもおりものが多かったので、カンジダと診断され、膣剤をいれてもらいましたが、そのとき同時にした検査で、結局

カンジダは陰性でした。
そのとき、医師に、「なんか変な病気なんじゃないの?あなた、セックスは盛んなのか?」と聞かれました。それって、婦人科の先生が一般的にする当たり前の質問なんでしょうか?
冗談かと思って、とくに腹も立たなかったのですが、よく考えると失礼な気もしてきて…
ちなみに30代、未婚。この年まで独身だからそんなことを言われるんでしょうか?

閲覧数:
5,548
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2012/3/1802:51:02

良識のある医師なら、そんな質問の仕方はしないと思います。

質問者様の年齢や未婚だから、そのようなことを言ったのではなく、ただ単にその医師が良識に欠けているのでしょう。不愉快な思いをされてしまったことと思いますが、質問者様に非はないので、自分が悪いとか思わないで頂きたいです。

また、検査でカンジタかどうか確定していない状態で、先にカンジタと断定し、膣剤を入れる処置もどうかと思います。カンジタだけがおりものが増える原因とは言えないですし、下腹部痛や月経過多もあるとのことなので、出来たら別の婦人科で診ていただいた方がよろしいかと思います。

お大事になさってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/19 23:30:41

感謝 みなさん、ありがとうございます。
決め難いのですが、長文で丁寧に答えていただいた方に決めさせていただきました。実は、初診の時に巨大子宮筋腫が見つかり、その病院は手術をしないので転院して手術することになりました。その問題の医師曰く、筋腫でこんなにおりものは出ないとのことでしたが…今は手術に向けて前向きに治療中です。ただ、その医者、人懐こい性格で世間話が好きで、どうも憎み切れません(笑)全然悪気がない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksw********さん

2012/3/1811:34:36

ひどいですね。
おりものが多いからとすぐカンジタ?
かゆみなどなかったのならありえませんね。

絶対に病院を変えた方がいいですね。

バカにしています。

gra********さん

2012/3/1802:38:03

婦人科の先生が性行為について質問することはあります。

が、なんか変な病気じゃないの?なんていう人はひどいですね・・・
おりものや生理過多、下腹部に痛みと原因がありそうな場所の専門医の言葉とは思えません。

病院を変えることをオススメします。