ここから本文です

しつこいお客様を皆さんはどうしてますか? アドバイス宜しくお願いします。

can********さん

2012/3/1808:37:35

しつこいお客様を皆さんはどうしてますか?
アドバイス宜しくお願いします。

賃貸物件(店舗)を仲介したのですが、そのお客様に
困っております。
内容は
□毎日、会社と携帯を含めて5回以上かかってきます。
休みでも関係なしにかかってきます。
□工事業者からの質問など、全て質問をしてきます。
□言いがかり的な事が非常に多く、感情的になります。
一ヶ月以上、このような状態です。
携帯に関しては、着信拒否にしようかと思っています。
話しをしても、断っても、逆に定期的に連絡を入れ
こちらから、今日は、なにもありませんか?としても
全くダメです。
退治の方法は、ありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/3/1812:03:29

「しつこいお客様を」・・・好かれてしまいましたね!経緯がわからないので詳細不明ですが、質問者さんだったら相手してくれると思っているのでしょうね。

「賃貸物件(店舗)を仲介」であれば・・・、「工事業者からの質問など・・・」は物元業者若しくは大家へ確認してくれる様に伝えるのが良いかと思います。

「毎日、休みでも関係なし・・・」は休の日は対応出来かねる旨率直に伝え、「会社と携帯を含めて5回以上」は迷惑である旨言っても良いかと思います。

「言いがかり的な事が非常に多く・・・」契約等に関しての話しならば書面にして欲しい旨伝えるのが賢明です。

「退治の方法は・・・」取りあえずは「しつこいお客様」を納得させてしまうのが一番ですが、それが通らないのであれば、飽きるか別の目標者を見つけるまで待つしかないかもしれません。

「携帯に関しては着信拒否」できても「会社」には掛かってくるでしょうから、取り次がないでもらうのも一考ではあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unn********さん

2012/3/1811:58:11

お客さんに主導権を握られている感じなので、今の状態では無理ですね。完全になめられてますね。
お客さんとの人間関係は非常に大事ですが、あまり言うことを聞きすぎると後々大変になって来ます。なのでまずは主導権を握り返すことが必要です。それだけ電話してくるってことは、あなたのことを嫌いってわけではないと思うので、ちゃんとお客さんの言うことを聞くだけでなく、あなたの思ってることをハッキリと伝えていきましょう!今後の他のお客さんとのこともあるので、逃げずにどんなお客さんでも主導権を握れる営業にスキルアップするため頑張ってみては?

ma_********さん

2012/3/1809:13:34

?クレーマーにひっかかっちゃったってことでしょうか?
過去に同じような経験しましたが、その時のお客さんはチンピラで脅迫言動を用いてたので、営業妨害と脅迫により通報する。といって、実際に警察へ動いてもらいました。
携帯は着信拒否していいと思うし、会社にかかってきたら辞めたって言ってごまかしてもいいんじゃないかな?
1ヶ月って長いですね。ノイローゼにならないように!笑
がんばりましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる