ここから本文です

女子高生コンクリート詰め殺人事件の被害者少女の母親が自殺してたのは本当ですか...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1814:39:33

女子高生コンクリート詰め殺人事件の被害者少女の母親が自殺してたのは本当ですか?

あの事件に関してはもう一度裁判をやり直すべきなのではないでしょうか???(-_-;)

被害者少女の苦しみを思うと法律を変える位の事をしてもいいのではと思うのですが!!!

補足事件の詳細を知って~~

まだ日は浅く、被害者の母親が病気になったのは知ってましたが~最近見たら自殺してたらしき投書を見かけたので(-_-;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2012/3/2213:30:34

私もそう思います。

皆で集まって裁判をやり直すよう、抗議したいです。
全員死刑にしてやりたい。
少年法に死刑は必要だと思う。

こんな化け物が野放しになり、結婚し、子供までいるなんて許せない。
だいたい、逃げる隙が少なからずあったとか、助けを求めて叫べば良かったとか、死人に口無しの加害者側の嘘だと思う。
加害者の親が帰るよう促したとかも嘘だと思う。

ずっと刃物で脅されてたとしか考えられません。でないと、不自然です。

化け物の子孫を残すべきじゃない。
また、人間の皮を被った化け物が生まれる可能性がある。

こんなに皆が不条理な思いになるということは判決に間違いがあるんですよ。
今の法律は加害者側を守るための法律です。

遺族と被害者の方の無念は計り知れない…知った私たちでさえ、詰まる思いでいっぱいになるのだから。

被害者の母親が自殺しても不思議ではないと思う。真実かどうかは不明ですが…。

変わり果てた娘の死体確認だけでもかなりキツいのに、聞かされる娘の死亡までに至る経緯が残酷で屈辱の極み。
酷すぎる仕打ちに拷問の数々。
未来ある娘の将来を41日もの間に心も体もなぶり続けて、消し去ったんです。

親として助け出すことも出来なかった無力感、加害者に対する憎悪と殺意。
法律の不条理。
世の中すら許せないと思います。
生きる事に耐えられなくても無理もないです。

こうして、この事件を私達が目にする事すら嫌かも知れない。

私たちはただ知るだけでなく、もっともっと重く受け止めて何か行動しないと行けないのではないでしょうか。
そうすれば、被害者も遺族も少しだけですが、救われるのかもしれません。

【悪魔ではなく、化け物に訂正しました。】

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/23 00:02:52

ありがとうございました。
同じような~思いの方、いてくれたんですね。
もう20年以上も前の事だし~無力者ですが、苦しみ抜いた被害者の為にも~何か出来る事はないかずっと考えてます(-_-;)

「コンクリート事件 被害者家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2012/3/1906:56:51

こいつらだけは、冤罪でも逮捕し、長期間、刑務所に入れてもいいと思います。

ten********さん

2012/3/1819:08:37

なぜかネットの一部ではあの事件ばかりフューチャーされてますが、同様に悲惨な事件は沢山あります(コンクリ事件が悲惨でないというわけではありませんよ、念のため)。
そういうのも色々調べた方が良いと思いますよ。

人を裁けるのは、その行為時に定められていた法によってのみだというのは近代法の原則です。
じゃないと普通の生活をしていただけでも、例えば「道を歩くときは時速~km以下とする。これに違反していたこれまでの行為も処罰する」といった風に、自分が犯罪者になることを防ぎようがなくなりますから。

ska********さん

2012/3/1816:36:31

残酷過ぎますね こんな答がでるなんて 女は弱しされど母は強しなんてことわざがあるけど
通用 しないですね
生きて復讐らしき 事なんかできなかったのかな 難しい

ten********さん

2012/3/1815:01:44

精神科に入院したっていう記事は見たけど・・・
亡くなっていたんですか・・・・・?

犯人を許せないですね。

ただし・・・・・
刑の「服役後」に、裁判をやり直すのは難しいかと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる