ここから本文です

メッシがよく使うフェイントを全部教えてください(o_ _)o 検索用 サッカー...

syu********さん

2012/3/1815:13:35

メッシがよく使うフェイントを全部教えてください(o_ _)o



検索用
サッカー メッシ フェイント トラップ

閲覧数:
1,128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/3/1817:56:32

いやステップフェイントかなり使ってるでしょ

右に一歩踏み込んで相手の重心を傾けて左のアウトで抜くってしょっちゅうやってるのにどこ見てんだか

そして相手との距離が近くてボールが引っ掛かりそうな時はアウトで軽く浮かしてるでしょ

その辺りの相手の重心や距離を測る目が凄い良いです
それも身長低く目線が低いからと、周辺視野の広さからくるものでしょう

あとは上半身、肩をピクっと揺らしてますよ

そもそもシザーズなんか肩の動き入ってなくて跨ぎだけだと相手の重心そんなにブレないから

あとは目線と身体の向きのフェイントもあらゆる選手が使ってます

目線のフェイントの無い試合なんて無い

ボールもらう前にフェイントは始まってるです

そういうとこに気付けるか出来るかで上達はかなり変わりますよ

その辺りの細かい部分を見ぬける、気付ける目力を付けたらどうですか?

質問した人からのコメント

2012/3/18 18:07:05

いい答えだけど、言い方うぜ~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2012/3/1816:04:46

フェイントは基本使いません。

緩急やスピードです。

何かと言われればシザースや上体フェイントですかね。