ここから本文です

お子さんがいらっしゃる方、力をお貸しください。 自分事で恐縮ですが、この度...

luc********さん

2006/6/422:05:13

お子さんがいらっしゃる方、力をお貸しください。

自分事で恐縮ですが、この度7月に子供が生まれる事に
なっているのですが、実はこの子供の名前がなかなか
決まらなくて困っています(ToT)

なので、良ければ参考までに皆さんのお子さんの名前を
教えてください。

出来ればその名前を付けた由来も添えていただけると
大変参考になるので助かります。

ちなみに女の子です。宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2006/6/422:36:23

自分の子供の名前は実際かけないとおもいますよ。

好きな漢字とかないですか?
夏生まれですよね。夏のイメージでつけるとか。
渚、凪、海、涼、などなど。

いくつか候補をあげておいて、顔を見て決めるというパターンもありますよ。

初めての親としての仕事。
頑張っていい名前を付けてあげてくださいね。

質問した人からのコメント

2006/6/4 22:59:51

感謝 simajirou307さん、himilk1007さん、回答ありがとうございました。
よく考えてみたら実名を出すのは出来ないですよね。失礼致しました。
お二人の意見を参考に自分で考えて良い名前を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2006/6/422:38:49

もうすぐ8か月の女の子がいます。

どうしても思いつかないのでしょうか?

私も名付けにはとても苦労しましたが、
片っ端から色んな本を調べたり、ネットで調べて
みたりしましたよ。良い名前を付けたかったから。

こんな所で自分の子の実名を披露するなんて
なかなか出来ませんよ。
大事な自分の子の名前なんだから、あまり
人の子の名前を参考にしてつけるなんて辞めた方が
いいと思いますよ。

がんばって良い名前を見つけてください。