MacBook Airを購入しましたが、Wi-Fiに接続できません。

MacBook Airを購入しましたが、Wi-Fiに接続できません。 MacBook Airを購入しましたがwifiに接続できません。 他のパソコン数台(家族所有のwindows)とiPad,iPod touch、スマホのWi-Fi接続はできております。 ルーターはSoftBankのTrio3G plusというタイプになります。 ネットワーク環境設定には 黄色い〇に Wi-Fi 自己割り当てIPと表示されており "Wi-Fi"に自己割り当てのIPアドレス"169.***.***.**"が設定されており、インターネットに 接続できない可能性があります。 と表示されております。 試しにiPadやスマホに表示されているIPアドレス192.***.*.*の最後の部分を少し変えてみたところ 黄色い〇が緑になりましたが、やはり接続はできませんでした・・・。 その後、色々調べてWEPでは接続できないとゆうところまではわかりました。 ネットワークを開くとネットワーク名のとなりのセキュリティにWEPと表示されているので これが原因かなとは思いますが、その後どのように設定すればよいのか皆目見当がつきません・・・。 当方初めてのMacな上に、ネットの接続うんぬんはまったくの初心者で いつも業者に依頼していたり、カスタマーサービスを利用しておりましたが 本日はすでに営業時間外、また明日も仕事の為営業時間内に聞く事ができず困っておりました。 単純にネットワーク名とパスワードを入力すれば接続できるものだと思っており、 どう対処すれば良いかわからず、お知恵拝借したく質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ポータブル音楽プレーヤー2,580閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250