ここから本文です

有給休暇について

sai********さん

2012/3/1821:24:08

有給休暇について

有給休暇は何月に付与されるのですか?

補足入社して半年後に付与されて、その一年後は何日分の有給休暇が付与されるのですか?

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2012/3/1821:35:45

・何ら定めがないのなら、
雇入れの日から起算して6ヵ月後の日。

・それよりも労働者有利な独自規定があるのなら、
その日。

・雇入れの日から起算して6ヵ月後の日の付与よりも労働者不利な独自規定があっても、
雇入れの日から起算して6ヵ月後の日。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sni********さん

編集あり2012/3/1821:57:09

入社後、半年経つと付与されます。
4月1日入社であれば10月1日に付与されます。
その後は毎年10月1日に付与されます。

例えば中途採用で入社が6月15日だった場合、
有給休暇の付与は12月15日になります。

>>補足

6ヶ月後 → 10日
1年6ヶ月後 → 11日
2年6ヶ月後 → 12日
3年6ヶ月後 → 14日
4年6ヶ月後 → 16日
5年6ヶ月後 → 18日
6年6ヶ月後 → 20日
それ以降は毎年20日の付与となります。

tok********さん

2012/3/1821:26:25

会社によって違うかもしれませんが、普通は4月1日です。