ここから本文です

郵便局では、伊藤博文の様な古いお札は両替できるでしょうか?ちなみに、使用する郵...

lio********さん

2012/3/1822:01:01

郵便局では、伊藤博文の様な古いお札は両替できるでしょうか?ちなみに、使用する郵便局は、長崎北郵便局です。
明日なので、お急ぎ回答願います。

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/3/1902:18:47

原則、両替業務はしていませんので、カードや通帳で一度「貯金」してから、払い戻せば問題なし。
量や付き合いによっては便宜的にやってくれる場合あり。
尚、伊藤博文は使えるのでしょうが、ラーメン屋でもタクシーでも断られてました…札のせいか、出した人が酔っ払いのせいかは不明ですが(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qeq********さん

2012/3/1822:12:07

両替は各局の判断に任されているというのが実情です。
多分できるとは思いますが、確実ではないです。

ちなみに、今でも伊藤博文の千円札は使用できますよ。

ggo********さん

2012/3/1822:05:51

野口英世に両替できます。