ここから本文です

男性が自分のことをわかってくれる女性が必要なのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2012/3/1822:21:35

男性が自分のことをわかってくれる女性が必要なのはなぜですか?

もちろん男性、女性に限らず人はだれでも自分を理解してくれる人が必要ですが

恋愛カテゴリーで質問しますので、男女の事柄で回答くださいませ。

男性は自分のことをわかってくれてる女性に惹かれるそうです。

そういう女性を妻にしたいと意識的にであれ潜在的にであれ願っているのでしょうか?

閲覧数:
10,918
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0t********さん

2012/3/1822:38:42

男性は元々プライドが高い生き物です。だから、大抵の男は人に弱みを見せようとしません。よって、ストレスなどを抱え込みやすい人が多いのかもしれません。

更に、男性は幼少の頃からある程度の学歴や地位を求められています。特に長男なんかはそんなプレッシャーの中生きている人も沢山いるのだと思います。

これらのことから言えるように、男性のそんな弱さを理解し優しく包み込んで(包容力)自分を立ててくれる女性が必要なのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uru********さん

2012/3/1822:25:24

いえ、女の方が人を見るし、理解して欲しい気持ちも強いです
「あの人、○○だよね~」などの噂話は、女の方が多いですし、共感を求めます

男が求めるのは理解ではなく、自分の話を聞いて、持ち上げてくれる女性です