ここから本文です

【GT10】 LUNASEAの曲の音作りに関してアドバイスがほしいです

yuu********さん

2012/3/1823:56:31

【GT10】 LUNASEAの曲の音作りに関してアドバイスがほしいです

御回覧どうもありがとうございます。

エフェクターはGT10を使用しており
LUNASEAの曲をよくやっています。
そこでです
RA-SE-N
http://www.youtube.com/watch?v=lKK2jUzcymU&feature=related

この曲でSUGIZO が舞うような音を出しているのですが
どのようなエフェクトをかければ
似たような音が出ますか?

みなさんの知恵、どうかお貸しください!

補足試奏のどうがみればいいよで済まされてもちょっとこまります・・・・

できたら ディレイを●● とか FX1の●●を●●する
みたいに答えていただくと助かります

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
778
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

編集あり2012/3/1920:26:23

何かスギゾーがGT-10の試奏してるのがあった
http://www.youtube.com/watch?v=L5Ax25ucvHU

どの部分か分からんけど前半はアーリーリフレクションみたいなのに深くリバーブをかけるとか、ソロは歪みよりもコンプで音を伸ばしミッドブーストしてディレイでもかければいいと思う。

質問した人からのコメント

2012/3/24 16:00:50

自分の質問文が足りなすぎました ごめんなさい
ざっくりでも 教えてくれた futurista1909 さん にベストアンサーです
実はGT10はもらい物なのです・・・・
せっかくいただいたものを使わないで
安いの買って勉強しなおす・・・・
私からするとそちらの方が宝の持ち腐れなような気がするのです・・・
私の腐った価値観ですが・・・・ ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lea********さん

2012/3/1920:35:09

前の方もおっしゃっている様に使用しているエフェクト以外の機材にもよるので情報が少ないんじゃないかと。せっかく購入したマルチなのですから理想に近付けるべく頑張ってご自分で設定を探してみてはどうでしょう?あと、望む回答では無かったとは言えヒントにもなる動画を教えてくれた回答者さまにその言い種は無いんじゃないですか?回答してくれた事への感謝はしないといけませんね

kak********さん

2012/3/1900:48:48

あのさ、まず音ってのはギターによってもアンプによっても違うし、同じアンプでもスピーカーのやられ具合によっても違うし
ホントにいろいろな要素が組み合わさって音になってるわけ。
だからどれだけ自分の出したい音に近付けられるかっていう音作りの能力がギタリストに必要なの。


あなたみたいな人がGT-10とかホントに宝の持ち腐れ。
やっすい5000円くらいのマルチ買って勉強し直したら?
どうせ評判だけでかったんでしょ。



とりあえずあなたみたいな人が音作りについて知るために
勉強になるページ。

http://jig115.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0309QAF3evPqZduS/0?_jig_=...
http://jig104.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0309r957GYXWQWKd/0?_jig_=...