ここから本文です

歯が痛くて眠れません…歯医者さんに対し 少し不安感を感じ、もう行きたくなくなっ...

rir********さん

2006/6/502:06:17

歯が痛くて眠れません…歯医者さんに対し 少し不安感を感じ、もう行きたくなくなってしまったら、治療途中でも他の歯医者さんに変わったりしますか?すっごく忙しい歯医者さんなんで、じっくり治療して頂けない様な気がするんです。

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

編集あり2006/6/503:00:41

凄く忙しい歯医者さんなら・・人気があるか
腕が良いのでしょうね、しかし貴方がどうしても
不安感があるのでしたら安易に考えずに腕の良い
歯科医を探しても良いと思いますよ。

※じっくり治療をしてくれないのなら
かえた方が良いですね。
但し、初診料は又かかりますよ。

※参考にして下さい。
http://www.dentalmori.com/shika/yoishika.html

質問した人からのコメント

2006/6/6 07:52:03

降参 basara_yoさん、ichigo_nana_remonさん、ありがとうございます。
さっそく、評判のいい歯医者さんNO,1を調べ行ってきました。
まったく違う治療で痛くも無く、感動しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2006/6/502:50:34

歯医者さんは自分に合わないなぁと思ったら変わった方が良いですよ。
色んなパターンの歯医者さんがいるので、気に入ったところを見つけるまで、
変わり続けた方が良いくらいです。
虫歯の治療だけでなく、定期健診もきちんとしてくれるところが良いですよ。
1年に1度や、半年に1度、定期健診して虫歯になる前に治療する方が良いですよ。

私の経験では、レントゲンをキチンと撮ってくれるところ。
虫歯の歯だけじゃなく、全体の歯を撮ってくれるところです。
たぶん、矯正歯科もやってるところの方が良いと思いますよ。