ここから本文です

機動戦士ガンダムの生みの親である富野さんがよく雑誌や自分の本などでサンライズ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1012:13:14

機動戦士ガンダムの生みの親である富野さんがよく雑誌や自分の本などでサンライズの批判していますが、それなのにアニメを作るときはいつもサンライズで作っているのは、なぜでしょうか?
嫌いなら別の会社で作ればいいと思うのですが。

閲覧数:
273
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1018:48:15

アニメの業界って意外と人間関係が重要なんですよ。一応共同作業ですから。

富野さんに限らず、偉い監督がどんなに傍若無人でも、子供っぽくて聞きわけがなくてもわがままでも、下についていく人の心が広いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1101:59:04

矢立肇はサンライズのこと指すんじゃないよ。企画スタッフが使う総合的なペンネーム。上の人…全然、意味が違います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1021:17:52

サンライズ否定というよりは、自己否定の感が強い気がします。
あれだけのアニメを作ってしまうと、ガンダムの富野というのがあり、どうしてもマーケティング重視にならざるをえません。
クリエイターとしては、過去を否定しなきゃ新しい物を作れないというのがあると思います。

ガンダムは富野由悠季と矢立肇の原作ですが、矢立肇とはサンライズの事で個人名ではありません。

jun********さん

編集あり2004/6/1020:42:40

機動戦士ガンダムの主人公アムロも、ブライトと衝突したり、ホワイトベースを一旦降りたりしながらも結局は帰ってきましたよね。
それと同じだと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1015:28:01

そうそう、ガンダムの原作者は、富野由悠季と矢立肇(笑)だからね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1012:46:45

ガンダムの権利をサンライズが持っているからでしょうね。プラモを販売しようとしても、バンダイくらいしか作れないし。
富野さんも新しいガンダムを作ろうと思ってもサンライズの協力がなければ何も出来ないのですよ。