ここから本文です

今後、千葉県東方沖を震源とするマグニチュード8の地震はありますか。

kou********さん

2012/3/1908:24:20

今後、千葉県東方沖を震源とするマグニチュード8の地震はありますか。

閲覧数:
451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/3/2009:29:56

東方沖ではなく、南東沖
房総沖の空白域で、発生する可能性があるとか・・
ひずみが蓄積している?

20日、本日ですが
千葉県北東部、地震に注意・・・

8時35分頃、先週の三陸沖(M6・8)にごく近い場所で
M5・1の地震発生・・・

前回は、約3時間後に千葉でM6・1があったので
一応警戒です。

質問した人からのコメント

2012/3/25 12:38:45

感謝 ありますか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2012/3/2023:02:09

地震研究をしている人達は警戒してるようです。ただ東方沖は今頻繁に揺れてる銚子あたりではなくもっと沖になると予想しているようです。

なので陸での揺れは被害はさほどなさそうですが津波が気になります。

前兆が継続中なのでまだまだ先になると予想されていますが人間の力や予測なんて自然には勝てません。わからないことだらけです。

なのでどこで何が起きても困らないようにシュミレーションして準備しておくのが一番です。

sk8********さん

2012/3/1908:38:39

それは誰にも判りません。
有ると思って居る方がよいでしょう。