ここから本文です

ドメイン拒否でも止まらない迷惑メールに困っています。 迷惑メールに困ってい...

spr********さん

2012/3/1911:24:40

ドメイン拒否でも止まらない迷惑メールに困っています。

迷惑メールに困っています。

最近何にも登録してないのに急にクイックメール事務局、合同会社クラシネットというところから迷惑が来るようになりました。
何時もならドメイン拒否をすると来なくなるのですが、このメールはドメインを変えて(次の瞬間には別のドメインから)何度も何度も送ってきます。

一度間違えてそのメールに載っていたURLをクリックしてしまった為かその時間に後払い契約が成立している(メールには一切その様な事は書いておらず明らかに契約は成立していません)から5000円払えと言う内容のメールがひっきりなしに送られて来ます。

事情がありメールアドレスの変更は出来ず、またネットメール拒否も出来ません…。

どの様な対策が有効でしょうか?
また、公的機関に取り締まってもらう事は難しいでしょうか?

無視してはいるのですが、1時間に10件以上くるので鬱陶しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/3/1912:34:56

同じく迷惑メールに困ってます 全く覚えなく登録完了 それからはセレブ会社社長とかうさんくさい内容でメールだけで1500万用意してます とか 月100万以上稼げる しまいには女性が私も半信半疑で登録したら凄くリッチなり貴方にもおすすめします(笑)もう内容がバカ過ぎてすぐ削除してます アドレス交換が一番なんですが私も変更出来ず困ってます 来たら削除 息子はログインしてなんか文句言ったら来なかったらしい しかしログインは怖いし本当に ドメイン拒否効果なしですね ごめんなさい回答にならなくて

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/3/2521:42:19

.com を拒否してみたらとまりましたよ。。。

欲しいメールも来ない場合もありますが個別に受信登録すれば大丈夫。。。なのかな。

rkh********さん

2012/3/2313:13:59

半日だけアドレス変更して元のアドレスに直したら止まりました。
ドメイン拒否しても新しいドメインで次から次へと送られてきたので、拒否されたドメイン・使えるドメインを管理してると思われました。
一旦自分のアドレスは変更して、使えないと思わせる作戦…うまくいったみたいです。
アド変したと連絡するの面倒ですからね。

sxt********さん

2012/3/2019:46:43

同じ症状です。
ドメイン拒否してもすぐ次が来ます。
いい対策があったら教えて欲しいです。

とりあえず無視ですか。

mid********さん

2012/3/2013:07:34

私も同じ所から迷惑メールがくるようになりました!
不安になる気持ち、わかります。
個人情報だから暗号化して送ります、とか気持ち悪いですよね。

少しの辛抱しかないですね、頑張って無視しましょう(´Д`)

jou********さん

2012/3/1917:19:31

携帯に送られてくるメールであれば、携帯からのメール以外のメールをブロックした上で、PCからのメールについては個々にアドレスの許可設定をする方法が有効と思います。手間はかかりますが、これしかないでしょう。

PC宛てのメールの場合は、メーラーの受信仕分け設定で「本文中の特定の文字列を検出」などの機能を利用した仕分けルールを作成して迷惑メール分類をすることも効果的です。(Outlookなど)

gmeilやyahoo!メールのようなwebメールの場合は、まめに迷惑メール報告をするしかありません。

いずれにしても、サイト側の請求に応じる必要はありません。登録もしていなければ相手には質問者さんの個人情報はないわけですから、個人特定されて督促されることもありません。実害はスパムメールだけで済みます。基本的に相手もメールアドレスが変更される可能性を理解しているので、しばらくすると来なくなるはず。もしメール仕分けが上手くいかない場合、手動削除で耐えてください^^;

ちなみに、金銭的な実害が発生しない段階では、公的機関は動いてくれませんし、消費者生活センターなどに連絡しても「無視してください」で終わるはず。現在はそのレベルです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる