ここから本文です

ドメイン拒否でも止まらない迷惑メールに困っています。 迷惑メールに困ってい...

spr********さん

2012/3/1911:24:40

ドメイン拒否でも止まらない迷惑メールに困っています。

迷惑メールに困っています。

最近何にも登録してないのに急にクイックメール事務局、合同会社クラシネットというところから迷惑が来るようになりました。
何時もならドメイン拒否をすると来なくなるのですが、このメールはドメインを変えて(次の瞬間には別のドメインから)何度も何度も送ってきます。

一度間違えてそのメールに載っていたURLをクリックしてしまった為かその時間に後払い契約が成立している(メールには一切その様な事は書いておらず明らかに契約は成立していません)から5000円払えと言う内容のメールがひっきりなしに送られて来ます。

事情がありメールアドレスの変更は出来ず、またネットメール拒否も出来ません…。

どの様な対策が有効でしょうか?
また、公的機関に取り締まってもらう事は難しいでしょうか?

無視してはいるのですが、1時間に10件以上くるので鬱陶しいです。

閲覧数:
20,263
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/3/1912:34:56

同じく迷惑メールに困ってます 全く覚えなく登録完了 それからはセレブ会社社長とかうさんくさい内容でメールだけで1500万用意してます とか 月100万以上稼げる しまいには女性が私も半信半疑で登録したら凄くリッチなり貴方にもおすすめします(笑)もう内容がバカ過ぎてすぐ削除してます アドレス交換が一番なんですが私も変更出来ず困ってます 来たら削除 息子はログインしてなんか文句言ったら来なかったらしい しかしログインは怖いし本当に ドメイン拒否効果なしですね ごめんなさい回答にならなくて

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naw********さん

編集あり2012/3/1913:03:18

「クラシネット」はワンクリック詐欺業者です。アクセスせず、このまま無視し続けても構いません。
詳しくは☟
http://sakuradeai777.blog.fc2.com/blog-entry-1798.html

結果
support@qui-ck-ma-il.jp
出会い系・クイックメール(qui-ck-ma-il.jp/)合同会社クラシネット
危険ワンクリック詐欺、悪徳、悪質サイトの可能性。

登録した覚えのない迷惑メールですので、勝手に迷惑メールを送りつけてくるような「出会い系サイト」が、「こちらから解除(配信停止)など」に素直に応じるわけがありません。逆に、「このメールアドレスは生きているメールアドレスだ」と示すことになり余計に迷惑メールがしっこく増えてしまうケースもあるのです。出会い系迷惑メールの内容は絶対に信じないので、配信停止ボタンは「偽モン」ですよ。※「登録」ということになってしまうケースが絶対にあり得ます。「返信」したり、「配信停止希望」したらダメ。逆効果と考えられます。情報を漏らす恐れがあります。※しっこくなります。
それとも。メール設定で迷惑メールのアドレスを「受信拒否」する等。
最近の「出会い系」の迷惑メールは「大ウソ」の記事ばっかりです。
配信停止やその他のリンクをクリックすると迷惑メールが更にしっこく受信されます。又、迷惑メールのリンクをアクセス、登録、応募すると変なメールが一日何数通りも来る恐れがあります。メールの内容のリンクをアクセスしない方がイイのです。アクセスせず、無視・削消しましょう。

ワンクリックによる架空請求詐欺ですので、代金1円も払う必要はありません。出会い系の迷惑メールではこういう手口です。このまま無視し続けても構いません。(無視し続けて問題はありません。)住所や電話番号を教えていなければ取りに来ることは有りませんので、安心してください。

最近の出会い系では架空請求詐欺、ポイント詐欺、ワンクリック詐欺が多い。金をだまし取る目的ですので1円も払わないこと。

○新着ですが、公開中です。
迷惑メール・そこまで信じたら絶対にダメ!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n30321

○公開中
悪質な迷惑メール・「【3等賞300万円】がご当選しました。おめでとうございます。」が受信されたら信じてはダメ!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n21477

不同意広告宣伝メールの迷惑メールのリスト表
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n21242

不同意広告宣伝メールの迷惑メールのリスト表・2
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n39113

不同意広告宣伝メールの迷惑メールのリスト表・3(昨日の新着)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n44563


迷惑メールを取り締まるのは警察ではありません。総務省が取り締まります。
総務省・迷惑メールセンターに転送する方法
メールを件名を変えずにそのまま「転送」します。
転送先:meiwaku@dekyo.or.jp
総務省・迷惑メールセンター http://www.dekyo.or.jp/soudan/
時間は、かなりかかりますが総務省から違法業者へ何らかの法的行政処分が下されます。遅くでも約2週間前後。混み具合によって1か月もかかるかも。
あらかじめ請求や承諾をしていない広告メールを受信した場合は、下記のアドレスまで情報提供をお願いします。
spam-in@nissankyo.jp
※件名を変えたり、添付ファイルにせずそのまま転送してください。こちらは日本産業協会の迷惑メール情報提供受付へ
次のURL→http://www.nissankyo.or.jp/spam/ から情報提供。

あなたのお使いのはYahoo!メールでしょう??

Yahoo!メールに迷惑メールのアドレスを受信拒否出来ます。

yahooメールの迷惑メールを受信拒否の方法
yahooメールの右上の「メール設定」→迷惑メールのアドレスを入力して上段の「追加」をクリック→☑☜チェックして(迷惑メールのアドレス)下段「追加」をクリック(迷惑メールのアドレスが右の枠内に入ります。)→保存で完了。
※アドレスを変えると”いたちごっこ”するく位、しっこいかもしれません。

最近は登録、応募した覚えのない、くじ系や競馬系や出会い系サイトは詐欺が多いので気をつけて。

「クラシネット」はワンクリック詐欺業者です。アクセスせず、このまま無視し続けても構いません。
 詳しくは☟...

jou********さん

2012/3/1917:19:31

携帯に送られてくるメールであれば、携帯からのメール以外のメールをブロックした上で、PCからのメールについては個々にアドレスの許可設定をする方法が有効と思います。手間はかかりますが、これしかないでしょう。

PC宛てのメールの場合は、メーラーの受信仕分け設定で「本文中の特定の文字列を検出」などの機能を利用した仕分けルールを作成して迷惑メール分類をすることも効果的です。(Outlookなど)

gmeilやyahoo!メールのようなwebメールの場合は、まめに迷惑メール報告をするしかありません。

いずれにしても、サイト側の請求に応じる必要はありません。登録もしていなければ相手には質問者さんの個人情報はないわけですから、個人特定されて督促されることもありません。実害はスパムメールだけで済みます。基本的に相手もメールアドレスが変更される可能性を理解しているので、しばらくすると来なくなるはず。もしメール仕分けが上手くいかない場合、手動削除で耐えてください^^;

ちなみに、金銭的な実害が発生しない段階では、公的機関は動いてくれませんし、消費者生活センターなどに連絡しても「無視してください」で終わるはず。現在はそのレベルです。

mid********さん

2012/3/2013:07:34

私も同じ所から迷惑メールがくるようになりました!
不安になる気持ち、わかります。
個人情報だから暗号化して送ります、とか気持ち悪いですよね。

少しの辛抱しかないですね、頑張って無視しましょう(´Д`)

sxt********さん

2012/3/2019:46:43

同じ症状です。
ドメイン拒否してもすぐ次が来ます。
いい対策があったら教えて欲しいです。

とりあえず無視ですか。

rkh********さん

2012/3/2313:13:59

半日だけアドレス変更して元のアドレスに直したら止まりました。
ドメイン拒否しても新しいドメインで次から次へと送られてきたので、拒否されたドメイン・使えるドメインを管理してると思われました。
一旦自分のアドレスは変更して、使えないと思わせる作戦…うまくいったみたいです。
アド変したと連絡するの面倒ですからね。