ここから本文です

引き落としの口座を全部一緒にするのって いい方法でしょうか?

asd********さん

2012/3/1911:51:37

引き落としの口座を全部一緒にするのって
いい方法でしょうか?

結婚後のお金の管理ですが

家賃
光熱費
携帯
車保険
生命保険

全部彼の給料の口座から引き落とそうと
考えてますが
どうなんでしょうか?

閲覧数:
1,108
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/3/1913:12:27

私は家賃と生命保険以外はクレジット払いし、同じ口座から引き落としにしています。(給与振り込み口座)

クレジット払いにするとポイントが貯まるのでお得ですよ!
うちは年間4000円位貯まります。ただ、クレジットが年間1000円するので実質3000円位ですが。

ほとんどクレジット払いですが、現金も多少必要なのでゆうちょに生活費を少しだけ入れて置いて半年に1回だけ給与口座からゆうちょに移しています。
それと同時に主人名義の別口座に貯蓄しに行っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hf3********さん

2012/3/1911:59:46

引き落としようの口座、生活費の口座、貯蓄ようの口座と分けると楽ですよ。一緒になってると分かりにくいし、生活費とかも余分に使ってしまったりして後で困るって事がないので。

tie********さん

2012/3/1911:53:50

いいと思いますよ。生活口座はひとつにしたほうが残高不足で引き落としできなかったなんてこともなくなります。