ここから本文です

常磐線特急のE657系って、デザインはダサいけど、性能は良い車両なのでしょうか...

get********さん

2012/3/1912:05:05

常磐線特急のE657系って、デザインはダサいけど、性能は良い車両なのでしょうか?
フレッシュみたいな沿線をモチーフしたデザインにするべきですよね。悲しいです。

閲覧数:
1,538
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx_********さん

2012/3/1914:27:30

昨日、乗車しました。内装が豪華というわけではありませんが、走行性能は優れていると思います。常磐線の線路状況のせいなのか、細かな振動は感じられましたが、アクティブサスペンションとヨーダンパが搭載されたため、E653 系に比べ、揺れは大幅に軽減されたように思います。

どこまでも限界無く加速していきそうな「速度の伸び」はまるで、スポーツカーのようですよ。座席も黒でシックにまとめられており、適度なホールド感があります。これも、スポーツカーの「レカロシート」を連想させるものでした。

一応、デザイン的には窓の下のピンク色の帯が水戸の偕楽園の梅をイメージしていると思います。

昨日、乗車しました。内装が豪華というわけではありませんが、走行性能は優れていると思います。常磐線の線路状況のせいな...

質問した人からのコメント

2012/3/24 21:25:23

この車両にもレカロシートが採用されているんでしょうかね。
運転台操縦席だけでなく、客席にも採用されるとは時代も変わりましたね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2012/3/2012:55:52

グリーン車に乗車中です。

防音とは名ばかり、うるさい車内です。

乗り心地はまぁまぁですか。

651系よっか断然いいです。

デザインも、非常にカッコいいですよ。

ちなみにK8編成です。

min********さん

2012/3/1922:04:08

デザインは651系やE653系よりも見劣りしますが、
651系の界磁添加励磁制御からVVVFインバータに変わり、
だいぶ性能や乗り心地も良くなったのではないでしょうか。

rad********さん

2012/3/1912:36:44

デザインは好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる