ここから本文です

浅草演芸ホールに行きたいのですが

air********さん

2012/3/1912:25:52

浅草演芸ホールに行きたいのですが

通常公演で土日祝に行く場合、空席はそこそこあるのでしょうか?
または、何時くらいに行かなければチケットが取れなかったり・・・
とかああるのでしょうか?

あと、公演時間が随分長いようですが(5時間くらい?)、みなさん
最初から最後まで見て行かれるのですか?
やはり、後半になるほど面白くなるものですか?

なにぶん、未体験の世界なもので、どなたか教えてください。

補足zxz5639さん に質問です。

1時間前と言うのは、発売1時間前という解釈で良いですか?
11時発売開始みたいですので、10時頃行けば、ということですか?

あと、全部見ると、お尻が痛くなったり(^^;とかはないですか?
チケットだけ確保して、途中から入場するお客さんも、それなりにいますか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2012/3/1921:57:31

>通常公演で土日祝に行く場合、空席はそこそこあるのでしょうか?

年末年始は立つ場所も困るほどですが、通常の土日であれば、それほどでもありません。
出演者によっては立ち見もありますが、30分くらい立ち見で我慢していれば、席が空きますので座れます。
立ち見がイヤであれば、中入りと午前の部終了の時間帯を狙ってホールにお出かけください。
この時間帯にほとんどの人が出て行きます。
時間帯は下記を参考にしてください。
http://www.asakusaengei.com/current/

>または、何時くらいに行かなければチケットが取れなかったり・・・
>とかああるのでしょうか?

何時でもチケットは買えます。座れる保障はありませんがいつでも入れます。
最初から見るなら1時間前に行けば確実に座れます(通常の土日なら)。

>あと、公演時間が随分長いようですが(5時間くらい?)、みなさん
>最初から最後まで見て行かれるのですか?

地方(名古屋)在住の私は、たまにしか行けないので、最初から最後まで(9時間以上)いることが多いです。
そういう人は全体の1割くらい(適当)ではないでしょうか。
弁当を食べたりビールを飲んだり、贅沢な一日を過ごしてます。
ほとんどの人は中入りで出て行きますので、2~3時間、または午前・午後の部どちらかという感じです。

ちなみに浅草演芸ホールはビールや食べ物の持込が可能です。
(中の売店でも酒類は売ってます。)

>やはり、後半になるほど面白くなるものですか?

午前の部、午後の部、それぞれトリ(主任と書かれています)が一応一番面白い(面白くあってほしい)一席です。
中入り前も人気の方が多い。
ですが、だんだん面白くなる、ということはないような・・・。好みの問題ですが。
開口一番(午前・午後の部の最初)は前座さんですのでまあ、なんですが、それ以降は面白かったり、面白くなかったり、それなりに波があります。

>あと、全部見ると、お尻が痛くなったり(^^;とかはないですか?

一日中座ってるとお尻は痛くなりますが、中入りのたびに売店に行ったりトイレに行ったりしてごまかします。

>チケットだけ確保して、途中から入場するお客さんも、それなりにいますか?

チケットを確保する必要はありませんので、入りたいタイミングで購入してください。
お目当ての方がいれば、予定時刻の1時間くらい前に入っておくと座って落ち着いて見られます。
たまに順番が前後することもあるので、入る前に呼び込みのお兄さんに確認するといいかも。

私は少し早めに浅草に行って、ぶらりと散策し、一日寄席でのんびりした後、夜の浅草をまたぶらりとするのが楽しみです。

質問した人からのコメント

2012/3/25 21:22:36

成功 情報の多さでBAとさせていただきます。
みなさんありがとうございました。全ての回答を参考に行ってまいりました。普通に座れましたし、非常に面白かったです。トリの一席はイマイチでしたが(笑)全体的にはとても満足出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/3/2023:55:24

補足

一度入ると二度と出られません。少しの喫煙ぐらい。用意万端(飲食物ご持参)でお出かけください。

s_y********さん

2012/3/1920:09:38

出演者によります。
人気の噺家さんがトリだったり多く出演されている場合早めに並んだ方が良いですし、そうでもない場合は土日祝日でも開場後で大丈夫なくらいです。

浅草は昼夜入れ替えなしですので、体力と気力の続く限り、夜の部のトリまでおよそ9時間半、居続けることが出来ます。
高校時代は体力に任せてよくぶっ続けで見たものです。

zxz********さん

編集あり2012/3/1917:40:47

一時間前くらいに行けば 見易い席が 確保できます
私は
最初から最後まで見ます
とりは 真打ちの落語家がつとめます

お昼は 売店の物は 助六寿司くらいしかありませんので 近所でお弁当をゲットしての 入場がオススメです

チケットを売り出す30分前位に 行きました よい席でした
始まって 一時間、二時間後位に来た人もいました
しかし 彼らは 先にチケット購入していたかどうかはわかりません…
お尻 私は痛くなりませんでしたが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる