ここから本文です

刑務所の職員は、いくらの給料ですか。

hig********さん

2012/3/1914:36:22

刑務所の職員は、いくらの給料ですか。

閲覧数:
180,158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

2012/3/2104:57:52

刑務所の職員は主に、〈刑務官〉〈法務教官〉〈法務技官〉に分かれています。初任給で比較すると20~23万位になりますね。勤務体系や勤務時間が一般の国家公務員とは異なるために、手当ては若干つくと思います。

また〈事務官〉は法務省の職員ですから、本省職員の俸給表により支給されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 東京都の求人情報(169,633件)

2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
〔派遣〕〔正〕保育士(認可保育園)
  • 保育園/派遣/正職員/駅チカ
  • 派遣
  • 月給18.8万円〜
  • 東京都練馬区
ブレイブ
学校職員
  • 某大手学校法人グループ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
学校法人職員/管理職(バックオフィス、事務)
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都板橋区
イーキャリアFA
保育士 学校と家庭の間に立つ、小学生から中学生までの学...
  • 株式会社フューチャーフロンティアーズ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都新宿区河田町
保育士バンク
学校・大学事務・図書館 医学系の大学にて、教授・職員の...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
完全週休2日制!特定業務契約職員【事務職】6/5応募締切(...
  • 日本年金機構 | <東京広域事務センター> 正規職員登用制度あり
  • 契約社員
  • 日給9,040円〜
  • 東京都江東区
マイナビ転職
学校法人職員(生徒指導・校舎運営・生徒募集など)/転勤...
  • 学校法人 河合塾
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(14)
doda
【オープニングスタッフ】デイサービスの理学療法士(PT)...
  • コミュニティガーデン東京アネックス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区南篠崎町
コミュニティガーデン東京アネックス
支援員 | (社福)東京コロニー コロニー中野 | 【大江戸...
  • (社福)東京コロニー コロニー中野
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中野区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

編集あり2012/3/1918:26:56

higasitanuki様へ、
こんばんは。

Q、「刑務所の職員は、いくらの給料ですか」
A、人事院の「国家公務員給与等の実態統計調査の結果」で公表されている年収では、626万5千円になっております。

☆知恵ノートに記載しております。↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n23212

☆蛇足ですが、法務省のサイトでご確認願います。↓
http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse13.html

放置している質問ばかりでしたので、きちんと回答する事に躊躇しましたが、私のモットーに反しますので、通常通りの回答にさせて頂きます。

質問はご自身の手でベストアンサーを決定し、回答者への謝意(コメント記載)を表すことが、知恵袋の趣旨であり本質と理解している者より・・・。

toc********さん

2012/3/1914:39:12

金額は分かりません
国家公務員だから ね

ny0********さん

2012/3/1914:38:00

いくらかは知りませんが、刑務官は公務員なので、それなりにいいと思いますよ。