ここから本文です

今さっき、右手の中指を怪我しました。

wgh********さん

2012/3/1914:41:11

今さっき、右手の中指を怪我しました。

原因はというと、恥ずかしい話ですが、友人とボーリングの15号で、パスをしていて、片手にズシンとのってきて、
15号のボールと、床で中指をはさんでしまいました。指はとても腫れており、左手の中指の1.5倍ほどです。曲げることはできます。応急処置として、シップを貼って冷やしています。病院には、行ったほうがいいでしょうか?回答お待ちしています。

補足シップだけならば、行かなくてもいい?と思ってるんですが、行ったら特別何か変わるわけではないですよね?よくわからないので、教えていただけると助かります。

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

編集あり2012/3/1917:20:03

僕もありました(笑)
それ、折れてますよ。
医者にいくと、シップはって
取り外し可能な固定するやつを
指にはめられました。
まぁ、一応医者にいっといて
損はないですよ

補足
電気治療で早く治ります
あと、
複雑骨折の場合は早く
行かないと・・・・・
まぁ、指が動くんでしたら
複雑骨折はないですね
骨折だと思います

質問した人からのコメント

2012/3/19 19:10:44

みなさんありがとうございました^^結構な痛みだったので、心配しましたが、安心しました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2012/3/1914:47:48

症状からして骨折が疑われます。
骨が折れると、骨から出血してすごく腫れます。
整形外科に受診することをお薦めします。

ny0********さん

2012/3/1914:43:28

とりあえず、氷で冷やしてください。腫れているなら骨折している可能性もあるので、念のため病院に行ったほうがいいと思いますよ。お大事に。