ここから本文です

22,23日で岐阜県に旅行に行きます! 京都からです。 観光?でどこを回ろうか悩...

sup********さん

2012/3/1919:05:09

22,23日で岐阜県に旅行に行きます!
京都からです。

観光?でどこを回ろうか悩んでいます。
お勧めの場所ありますか?

行こうと思っているところ
ストーンミュージアム
土岐アウトレットモール

です。
早めの回答まってます

閲覧数:
622
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2012/3/2018:25:28

ストーンミュージアムに土岐プレミアムアウトレットなら東濃界隈ですね。

恵那峡・・・大井ダムが造る光景は中々のモノです。遊覧船もあるのでちょっと寒いですがどうでしょう。
馬篭宿・・・中津川市で観光地といえばここ。江戸時代の宿場町で島崎藤村で有名。
岩村町・・・岩村城跡と城下町が残ります。城好きなら割と楽しめるかも
山岡町・・・細寒天の名産地。寒天ラーメンとか寒天料理が道の駅などで食べられます。
明智町・・・別名・日本大正村といって町全体で大正時代の雰囲気をだそうとしています。時間が余った時の散歩には宜しいかと
銀の森・・・恵那市の新名所。ランチに良いかも
ちこり村・・・中津川市の新名所。野菜中心のバイキングなどが好評です。変わった酒などお土産も売ってます。
恵那川上屋・すやなど・・・和菓子店。京都ほどではありませんがこの辺りは和菓子が盛んな所です。特に栗を使った菓子が有名。他に「からすみ」というちょっと固いういろうみたいな菓子もあったりします。
陶器・・・瑞浪市・土岐市・多治見市は陶器の生産で有名。この3都市で国内シェアの半分以上だとか。道の駅などでちょっと良い陶器製品が安く買えたりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fta********さん

2012/3/1919:15:35

せっかくだから京都から直通特急で高山や白川郷に行かれたらええのに。