ここから本文です

光熱費について 現在、さいたま市に住んでいて、千葉市に引っ越しを検討中です...

tak********さん

2012/3/1919:05:59

光熱費について

現在、さいたま市に住んでいて、千葉市に引っ越しを検討中です。(一人暮らし、賃貸マンションです)

間取りが気に入った物件があったのですが、設備、料金について気になることがあります。

現在の賃貸
(さいたま市浦和区)
・水道代 約3800円/2ケ月 ・電気代 約2500~8000円/1ケ月(今年の冬は使いすぎました)IH使用
・ガス代 約1180~3800円/1ケ月 (都市ガス)


引越しを考えている賃貸(千葉市中央区)
・水道代 一律3500円/1ケ月・ガス代 プロパンガス(大家さんがプロパンガス会社の関係者のため)

間取りはとても気に入っていて、家賃も問題ないのですが、プロパンガスになるのと水道代の一律3500というのがひっかかっています。
プロパンになったら絶対高くなりますよね?
あと、この一律3500円の水道代は安いのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y55********さん

2012/3/1919:31:06

一人暮らしで月に3500円は高いでしょうね。
(2ヶ月だと7000円ですし、4人家族とかでも
いいぐらいの値段では?)

また、プロパンも高くなりますよ。
僕の経験では都市ガスの倍から3倍ぐらいに
なってしまうと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/21 07:52:09

感謝 やはりプロパンはだめですね。
じっくり考えたいと思います。

nao913478さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2012/3/2017:17:31

千葉県はどこも水道代すごく高いようです。プロパンは1.5〜2倍だと思ったほうがいいです。よくお考えになったほうがいいと思います。