ここから本文です

他県の方から見た埼玉の印象ってどんなですか? 埼玉の名産でお土産を探してい...

red********さん

2006/6/517:31:47

他県の方から見た埼玉の印象ってどんなですか?

埼玉の名産でお土産を探しているんですけど、
埼玉の名産ってなんだと思いますか?
いまいちどれもパッとしないんです・・・。

閲覧数:
1,884
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2006/6/618:38:20

埼玉県民です。
「埼玉」と万全としてしまうといちばん有名なお土産は「草加せんべい」といか
回答できませんが、具体的に場所を絞れば結構色々なお土産がでてきますよ。
あくまでも個人的な意見ですが・・・。

川越
・芋菓子全般
・くらづくり本舗のお菓子(特に「ぽくぽく」が有名)
・亀屋のお菓子(最中が絶品!)
・右門「いも恋」(ひそかなブーム)

日高
・サイボク(埼玉牧場)の豚肉(ネット購入も可能)

探せば結構あると思いませんか?

質問した人からのコメント

2006/6/11 10:37:01

笑う 皆さんいろいろ教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/912:56:46

深谷ネギと川越のサツマイモと草加せんべいですかね。。。。。あと、どこだっけ、焼きそばとかフライとか有名な場所、なかったっけ??うーむ、確かに千葉や神奈川よりも印象が薄いですね、、、でも秩父とか良いところもたくさんあるんだし、そういうのは地元の人がアピールしていかないと。地元の商店街で美味しいと評判のお菓子屋さんのお菓子を持って行くとかでいいのではないでしょうか?

紗菜さん

2006/6/609:54:35

「彩菓の宝石」という銘菓があるじゃないですか!
「草加煎餅」
「五家宝」
「芋菓子」
「十万石饅頭」
などなど
いっぱい銘菓ありますよね!

sky********さん

2006/6/522:45:39

私は埼玉好きですよ。週末にちょこちょこ遊びに行ってます。
お土産と呼べるものはあまり無いかもしれないけど『草加せんべい』という立派な名産があるじゃないですか~

話と関係ありませんがこの前、埼玉のこども動物園に行ってきましたが、入園料が安い割には見所が充実していてとても楽しめました。コストパフォーマンスに優れた施設だと感じましたね~また行きたいです。

kgx********さん

2006/6/519:09:46

印象は東京のベッドタウン。
東京の郊外。

埼玉の名産は草加せんべいが好きです。
普通の固焼きのせんべいですが美味しいですよ。

オジンさん

2006/6/518:20:45

土産には向かないかもしれないけれど、
まず浮かんだのは・・・

深谷ネギ、です→
http://www.h2.dion.ne.jp/~saito55/