ここから本文です

今福井県で1番強い野球の高校と言えば、敦賀気比なんでしょうかね? 福井商業や福...

ms_********さん

2012/3/1922:32:50

今福井県で1番強い野球の高校と言えば、敦賀気比なんでしょうかね?
福井商業や福井高校、鯖江高校などはもうだめでしょうかね?ちなみに今福井県の高校の1年生に注目選手は誰だと思いますか?

これから期待の選手でもいいです!

閲覧数:
912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/3/1923:06:00

質問文に『今』という言葉がありますので、
昨秋を制した敦賀気比になると言えます。

1年は、新2年生ということでよろしいのでしょうか。
岸本 淳希 現 敦賀気比高校
エースの山本を支える右のエース。
130km後半で、フォームは独特なものがありおもしろい投手だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2012/3/2006:58:38

福井県の高校の勢力図はわかりませんが、将来的には全国を制する学校が出てくると、私は睨んでいます。

なぜなら、中学硬式野球が盛んな地域だからです。
とある中学硬式チームには、180を超える投手が居ましたよ。素晴らしいボールを投げてました。
他県に行かずに、福井県で進学したら、いいですね。