ここから本文です

パンスト・タイツについてまた質問させて頂きます

okulikaさん

2012/3/2002:32:39

パンスト・タイツについてまた質問させて頂きます

私はパンスト・タイツフェチです。変な質問ですが、変態であることは自覚していますので、もしよろしければ解答してください。

パンストやタイツを穿くことが「気持ちいい」と感じる女性もいらっしゃることを知りました。本当に羨ましい限りです。さぞかし、毎日が楽しいことでしょう。
私は男ですが、タイツにミニスカートという格好で外出したこともあります。真冬の夜中だったこともあり、タイツを穿いた脚に冷たい風があたりましたが、寒いと同時にそれはものすごく気持ちよかったです。また、普通に歩くだけでタイツの感触が下半身全体に伝わり、ものすごい快感が走ります。それに加えて、誰かに見られるかもしれないということを考えるとますます興奮しました。

ですから、タイツ脚を露出して外を歩くことがどれほどの快感なのかは分かっています。そのような快感を日常生活の中で誰にもとがめられずに感じられる女性は本当に羨ましいです。

しかし、やはり多くの女性の意見を見ると、「タイツはただの防寒具」という考えの方がほとんどで、なかなか私に共感してくださる方がいません。

質問ですが、パンスト・タイツは、女性にとっては本当にそれほど気持ちいいものではないのでしょうか。品質によって履き心地の良し悪しというものがありますが、それによって快感を感じられることもあるのではないでしょうか。
また、タイツで快感を感じる女性の方は、タイツを穿けない男に対して優越感のようなものを抱いたりするのでしょうか。例えば、仮に私が女だったとすると、男に対し「タイツは女性だけの特権なのよ。あんたたちは一生この快感を知ることはないのね。」という風に優越感を抱くと思います。

偏った趣味を持っていることは自覚しています。この質問を読んだ方々に「変態!キモイ!!」と思われても仕方がありません。ですが、だからといって矯正できる気もしませんので、思い切って聞いてみました。そういった感想などもあればお書きください。よろしくお願いします。

補足男性用タイツという意見ですが、男性用は女性用より厚手で肌も透けません(ちょうど陸上のスパッツのような素材だと考えています。実際に買ったわけではなく写真等からの判断です。違っていたらすいません)。なので暖かいのかもしれませんが、男性用よりも薄手の女性用タイツを穿いたときの快感は、男性用では得られません。男性が得られない快感を女性が得られるという意味で、優越感を持ちませんか?という意味の質問でした。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,098
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sacchan_bingoさん

リクエストマッチ

編集あり2012/3/2003:35:38

パンスト・タイツが好きなこと自体は
まったく個人の趣味ですので、私は特に責めるつもりもありませんよ。
実際に会ったら最初はちょっと驚くかも知れませんが^^

>タイツ脚を露出して外を歩くことがどれほどの快感なのかは分かっています

私の友人(男性)も、興味本位でパンストとスカートをはいてみたら
「風が通り抜けてめっちゃ気持ちいい!」と言ってました。
男性はスカートを風が抜けていく感覚を知らないのかと、そのとき初めて気づきました。
なので、お気持ちはちょっと想像できる気がします^^

>パンスト・タイツは、女性にとっては本当にそれほど気持ちいいものではないのでしょうか

女性は物心つく前からはいてますからね☆
ほんと、薄くて長い靴下って感じです。

>品質によって履き心地の良し悪しというものがありますが、それによって快感を感じられることもあるのではないでしょうか。

品質による違いは確かにありますね。
たまに高いのをはくと「うおー、これ気持ちいい」って思うこともあります。
これを狙って下着業界は次々と戦略を練って新商品を開発する訳です。
ただし、気持ちいいのは大抵、穿いた瞬間だけなんですけどね。
慣れっこなので、新鮮な驚きが持続するってことはあまりないです^^

>タイツを穿けない男に対して優越感のようなものを抱いたりするのでしょうか

これはないですね。
男性が女性に対して「トランクスは男だけの特権だぜ」って
優越感に浸ったりしないでしょう。
それと同じことです。

最後に感想として。

質問主さんのパンスト・タイツ(+スカート)好きが単純に
皮膚感覚からくる快感を楽しむという感じなら、
普段からパンスト・タイツとフレアーパンツを組み合わせて穿くと
スカートに近い感覚を日常的に味わえると思いますよ。
(フレアーパンツは女性用のロングスカートに近い形状のパンツですが
男性がお洒落ではいてることも時々あります)

快感の軸足が皮膚感覚というより女装すること(タブーを犯す快感)にあるなら、
同好のお仲間を見つけてパンスト談義に花を咲かせたりして
楽しむのもいいかも知れませんね。

以上、参考になりますれば☆

質問した人からのコメント

2012/3/26 07:11:24

フレアパンツですか。良い情報ありがとうございます。自分に似合うかどうか分かりませんが、試してみたいと思います。

他の回答してくださったみなさんもありがとうございました。我慢してもストレスになるだけなので、自分に正直に生きることにします。少し大げさな言い方ですが笑
あと職質にはかからないよう気をつけます

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_etti_aiさん

リクエストマッチ

2012/3/2207:56:32

こんにちわ。。。BAありがとうございます。。。

よほどお好きなのですね。
このお考えには些か社会観念があると思います。

結論ですが、女はストッキングをファッションの一部で認識していると思います。。。
タイツはと言うと、ストッキングの防寒着でしょうね。
ほら、クルマのタイヤとホイールをイメージしてみて下さい。
夏場はカッコイイタイヤを付けますが、冬場はスタドレスタイヤにチェーンを付けますよね。。。

本来、外観を気にしているのにも関わらず、季節柄避けられないためしぶしぶダサイタイヤに変えなければいけません。。。

つまり、女も本来、パンストや網タイツで過ごしたい気持ちはありますが、スカートに素足or網タイツでは寒いですから厚めの物を着用しなければなりません。但し、やはり外観を気にする女です。男性物のような厚めの物はちょっと避けたいですね。

で、男性がこの考えを持つのは一般的に敬遠されます。なぜなら肌を露出させられないから・・・。
サラリーマンのスーツに半袖がないのはこの考えからではないでしょうか?

あと、気持ちいいか否かですが、男性はアソコが付いているから収まりの問題ではないでしょうか?と思いますよ。。。
こればかりは申し訳ありませんが、女性の特権かもしれません。(なので私はパンストを穿くときは下着は付けません。見られたい時はTバックにスリット入りのミニスカート、夏場は何も穿きません・・・)

変態扱いされるのはこの為からでしょう。。。BUT女も結構、変態ですよ。(女は喜ばれるから社会的に指摘は受けないのでしょう・・・)

私が居てあげれば一番イイのかも知れませんネ。(ルックスは関係ありません。ハートです。。。)

by変態かものaiでした。。。

minazki3sさん

2012/3/2102:29:13

基本的に萌えは萌えられる方にとっては無自覚の場合が大半です。
男の立場で考えても、学ラン萌えやスーツ萌えと言われたところで、自分ではなんとも感じることができないのと同じことです。

異性に対して思うことと、その姓自身で感じることは違うということを理解しておかないとおかしなことになりますよ。

qdgmn820さん

リクエストマッチ

編集あり2012/3/2006:11:13

いえいえ、男性用の前あきのタイツを連れは、はいております。

これはモモ引きより暖かく、あなた様の申される、冷たい感覚とは、無縁の

物の様子です。

ですから、男性に、そこのところで、優越感はありません。

ガーターベルトに、スキャンティなし、ミニスカ、シルクストッキングだと極上でしょう。

パンストは、パンツなしが、極楽です。

職質かからないことを、お祈りしています。

*補足

男物は、まさに防寒用です。失礼いたしました。

女は、男物も含めて、なんでもありですから。

男性は、男物に限られるから・・・

ふふふ、それは、優越感ですよ。

メンズで、フルオーダーのスーツ、この前仕立てたら、着心地いいですね。

着心地の良さは、矢張り、エクスタシー感じますから、見た目自己満足でも、やめられません。

そういうものではないですか?

undeeeeercooooooledさん

リクエストマッチ

2012/3/2003:49:26

パンストを穿くことで快感を得るわけではありませんが、夏場に黒の、薄手のパンストを穿く時は、男性の注目を浴びるのが快感だったりします。

shokun_daisukimamaさん

リクエストマッチ

2012/3/2003:16:44

楽しそう!というか、おもしろそうな方ですね(悪いイミじゃないですよ(^^))

そうなんですよね。基本、女からしたら履き心地はよくても気持ちいい…と思う人はいないかも。
サゾの方でHをする時にパンストを破られると興奮する、という方はいらっしゃるようですが、それも極一部ですよね。優越感になる事もないです。

共感…まではいきませんが、人それぞれ趣味はあるので、いいんじゃないでしょうか(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。