ここから本文です

子供を親に見てもらい、自分は働いているという方、親にやきもちを焼いたりしませ...

nik********さん

2006/6/522:09:57

子供を親に見てもらい、自分は働いているという方、親にやきもちを焼いたりしませんか?
私はまだ産休中ですが、産休が終わったら日中は自分の母に子供をみてもらう予定です。ですが、子供と一緒にいたい願望が強くて、親に口出しされたり母が子供を世話したりしてるとどうしようもないくらいやきもちをやいてしまい、つらいです。自分が働きに出て子供といる時間が減ったら自分を母親だとわからないんじゃないかとか自分よりもおばぁちゃんを好きになられたら・・・とか考えると悲しくなります。
みなさんもそんなやきもちありますか?どうやって乗り越えましたか?
アドバイスお願いします(ToT)/~~~

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2006/6/522:30:39

私も4ヶ月、しかも義母に預けたので不安でしたね。
もちろん信頼しているから預けるのだけれど、あまりに早すぎる、、!と。
でも、ホントに母親は一番ですよ。それはまったく心配ないです。
帰ってくるとニコニコ顔で迎えてくれるんです。出かける時もニコニコですけど、、。

確かに、育児法に関しては気になることもあるし、実際言うこともあります。
ストローがうまく使えた、とか自分の見ていないところで成長したりもします。
でも同居の義母に預けても、仕事と育児は疲れます。
正直なところ、毎日忙しく過ぎていくとやきもちを焼いている暇がないというか、、、。
夜寝かしつけた時の寝顔を見ると、そんなマイナス感情は吹っ飛んでしまいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2006/6/523:52:15

わたしも産休明けから子供3人、週5日、8時~16時まで義母に預けてきました。
今は幼稚園いったり、小学校いったりしてるので義母と過ごすしてるのは2、3時間くらいですが、1歳前後の時は迎えにいってもしばらくは”ばーば追い”して私より”ばーば”の姿を追って寂しい思いしたこともあります。
でも、でも!
やっぱりいざとなったら”ママ”ですよ。

お菓子くれる”ばーば”より
遊んでくれる”じーじ”より
ママの抱っこが一番です。

何でもいう事きいてくれるやさしい”ばーば”より、怒ると怖い?”ママ”が勝つんです。

大丈夫、安心してくださいね。

yyk********さん

2006/6/522:19:00

私も子供がまだ3ヶ月ぐらいの時から働き始めたので、よく気持ちはわかります。
同じように、最初はとても不安でした。
でも、たとえ、昼間おばあちゃんに預けてても、やっぱりママが一番なんです!まだ、しゃべれなくっても、迎えにいったときとかに、子供にお出迎えとかされたら、やきもちとか忘れちゃいます~
それに、おしゃべりできるようになったらもっとママのことが好き、っていう表現をするようにもなるので、大丈夫ですよ~!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる