ここから本文です

いま二十歳です。 ニキビ跡がとにかく酷いです。 凹凸はありませんが、赤い跡...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2010:10:09

いま二十歳です。

ニキビ跡がとにかく酷いです。
凹凸はありませんが、赤い跡やシミみたいに黒いのが無数にあります。

NOVという大人ニキビ用のスキンケアセットを使ったら、かなりニキビは出来なくなったのですが
ニキビ跡はなくなりません。

ニキビ跡は治るのに時間かかるのは知っていますが、市販の物でニキビ跡に効くケア商品教えてください。

病院には行きましたが改善されず、学生なのでニキビ跡専門病院などに行くお金はありません…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toro9910さん

2012/3/2721:40:44

ニキビの原因は、ストレス、睡眠不足、皮脂の汚れなど様々ですが、個人差が大きいです。ニキビが何度も繰り返しできてしまう、皮膚科でもニキビが良くならなかった、ということもしばしば起こり得ますし、ニキビを直す為に化粧水を手当たりしだい使ったら余計に悪化してしまった、などということもあります。

ニキビケアに絶対はありませんが、自分の肌にあった方法を探し出すことで必ず良くなります。ニキビ専用ではなくとも効果的な方法はあると思いますが、ニキビについては専用のものを使用するほうが改善の近道ですし、ニキビ専用で研究しているものですので、余計に悪化することも少ないです。

ニキビケアの基本として、洗顔は非常に大事ですが、洗顔のみで終わらせてはもったいないです。洗顔後、ニキビ専用の化粧品を使用して潤いを与えるのが非常に有効な対策になります。以下のサイトに詳細な説明がありますので、まずはこれを参考にニキビケアに取り組んでみてください。

http://xn--nckzcza8916aui0a4vu.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/27 23:01:38

降参 お二方ともありがとうございました(o^∀^o)
もっと日頃のケアを丁寧にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maha26jさん

2012/3/2423:31:02

ニキビにいい薬はわかりませんが
とりあえず気をつけることは

日焼けしないことです
ニキビの跡に紫外線があたるとシミになるので

あと肌を傷つけないためにも
泡立てネットで作ったモコモコの泡で優しく洗い、ぬるま湯で顔をあらいましょう
タオルで顔をふくときもこすりつけないでふくべきです
シャワーであらい流すのも化粧水をパンパンつけるのもタブーです
細胞が死にます…

肌に優しくしたら私はニキビ跡がなくなったり、ましになりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。