あんことチョコレートはどちらがカロリー高いのですか?

あんことチョコレートはどちらがカロリー高いのですか?

菓子、スイーツ7,764閲覧

ベストアンサー

0

チョコレートです。 あんこはほとんど糖質ですし、多少水分も残っています。水分0、繊維も考慮に入れず、すべて糖質だと仮定しても100グラム400キロカロリーです。実際はもっと低いです。 チョコレートは水分ほぼ0、糖質に加え脂肪分がとてもおおい食品ですのでおのずとカロリーは高くなります。 こちらは100グラム550~600キロカロリーほど。脂質の割合によって上下します。 糖質1グラム4キロカロリー、たんぱく質1グラム4キロカロリー、脂質1グラム9キロカロリーなので、これを参考にすればだいたいのカロリーがわかります。水分量がわかればなおわかりやすくなります。

その他の回答(3件)

0

あんこ(つぶあん)100g240kcal チョコレート100g460kcal チョコレートが2倍ですな。