ここから本文です

アウトルックエクスプローラで メールの送信者の名前を変えたいのですが どうす...

sis********さん

2006/6/600:47:01

アウトルックエクスプローラで
メールの送信者の名前を変えたいのですが
どうすれば変えられるのでしょうか?
ご存知の方教えた下さいm(__)m

閲覧数:
817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2006/6/600:53:10

受信先で表示される送信者名を変更するには
ツール → アカウント → メール → アカウント選択 → プロパティ → 全般 でユーザー情報の名前のところで変更できます。

------------------------------------------------------------

相手先により送信者名の名前を変えたいなら
同じメールアドレスでも相手先に合った送信者名で表示される名前のアカウントを追加し、それを相手先に合わせて利用されてもよろしいかと思います。
(たとえば ニックネーム、フルネーム、所属と苗字 など)

アカウントが追加されるとメッセージ作成画面で「送信者:」という項目が追加表示され、相手先に合った送信者名のアカウントを選択することが出来ます。

同じメールアドレスでアカウントを追加する場合、以下のように行うと「サーバー情報」や「受信メールサーバー」のアカウント・パスワードの入力が省けますので、それらの入力ミスということがありません。
追加ボタンより新たに追加するより簡単にアカウントを追加できます。

★同じメールアドレスのアカウントの追加方法
1.今あるアカウントをどこかにエクスポート。
2.今あるアカウントのアカウント名とユーザー情報の名前を変更。
(アカウント名とユーザー情報の名前が同じにする)
3.エクスポートしたアカウントをインポートする。
(今までのアカウントが復活する)
4.既定にするアカウントを選択 → 既定に設定
5.既定のアカウント以外は「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」のチェックを外す。
(このチェックが複数のアカウントに付いているとチェックの数と同じ数の同じメールが受信される)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zee********さん

2006/6/600:53:30

ツール → アカウント → メール → プロパティ → 全般タブで「名前」を変更!