ここから本文です

岩隈久志は、先発のローテーションになりますか?ダルビッシュ有は、何勝出来そう...

ozu********さん

2012/3/2015:06:56

岩隈久志は、先発のローテーションになりますか?ダルビッシュ有は、何勝出来そう?松坂みたいに、球が高めにコントロールされてる…。

補足岩隈久志は、ワールドベースボールクラシックの時もメジャー球に対応したし、コントロールも一級品。実績もある。

閲覧数:
373
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2012/3/2015:39:26

岩隈は・・無理でしょうね。

ダルビッシュは10勝前後の活躍をすると思います。ダルビッシュは大リーグでもすばらしい選手になることは間違いないでしょう!

「補足」
あのころの岩隈とは全然違います。去年の成績を見たら分かると思います。2010年まではマー君と競い合うほどの成績でしたが2011年になったら全然活躍していません。

この1年間は大きいです。この1年間がメジャーでの活躍に大きく影響します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ni9********さん

2012/3/2516:26:45

無理
てか監督が中継ぎって
言ってましたよ

kid********さん

2012/3/2418:39:55

………………………





長年ドーム球場でプレイしてきたダルビッシュ投手にとってテキサスの暑さ球場の狭さはやはりマイナスになるでしょう

マウンドの硬さが上半身投げを助長しコントロールが乱れると解説された方がいましたが、まさに今ダルビッシュ投手はその状態だということです。しかしもともとコントロールに難があった松坂や野茂も適応するのに時間はかかりましたがが最終的に適応しましたので大丈夫だと思います

さらに中4、5日で投げる可能性があるのも気になります

レンジャーズは打線がハンパないので援護は期待できます。
12~17勝 防御率2~3 だと思います

上原、建、元広島のルイスがチームメイトこれが一番大きいと思います

岩隈投手は完全調整先発型です中6日で回れば確実に二桁勝ちますが、メジャーの変則日程、中5日、しかも故障持ちです
本人も語ってましたが30試合以上は投げたいと言ってますので

岩隈投手自身200イニングが目標だと思います

200イニング投げきれば二桁は勝てると思います。

どちらにしても二人には勝ちまくってほしいです

p_d********さん

2012/3/2108:08:09

岩隈もダルもこのままじゃ厳しいかもね
岩隈に関しては打たれるイメージしかわきませんね…
それに全盛期(2,3年前)に比べると球威がないし、
WBCの時はたまたま調子が良いだけだと思ってるので、
やっぱり岩隈には期待できないっすね。ケガも多いし

ダルは今かなり制球に苦しんでますが、
修正してくると思ってますし、テキサス打線の援護は
かなり期待できるので勝ち星は15勝以上挙げるでしょう
ただ本拠地が打者天国でMLBの強打者を相手にすることを
考えると日本時代のような防御率1点台は無理だと思うし、
最悪4点台は覚悟しないといけませんね

him********さん

2012/3/2023:21:58

岩隈は上原と同じでピークを過ぎてるので厳しいかと思います。
全盛期なら余裕で通用してたと思います。
ダルビッシュは12勝、メジャーのボールに慣れれば元々コントロールは良いので15勝するかもしれません。コーチに精密機械と言われたマダックスがいるので、制球力は今より適応するでしょう。