ここから本文です

6番打者は、下位打線なのでしょうか。

mis********さん

2012/3/2015:38:25

6番打者は、下位打線なのでしょうか。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/3/2714:12:25

下位打線の先頭バッターといったところでしょうね。
7番に長打バッターを置くことがあるので、そこにつなげる役割になります。
また塁に出た4、5番のランナーをホームに帰すため、重要な位置の打順であることは間違いないです。

質問した人からのコメント

2012/3/27 20:41:17

上位打線と下位打線のハザマにある打順・・・というイメージでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_r********さん

2012/3/2016:39:33

6番打者は裏の1番打者と言われるぐらい大事な打順ですよ。意外と3、4、5番が出塁してチャンスでまわってくることが多いですよ!