ここから本文です

コンビニ経営をしたいのですが、資金が全然たりないので借りるつもりですが、コン...

dia********さん

2012/3/2016:35:44

コンビニ経営をしたいのですが、資金が全然たりないので借りるつもりですが、コンビニ経営の年収は平均どのくらいですか。それから本当に儲かるのでしょうか。

閲覧数:
1,660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2012/3/2018:46:14

まー、一概には言えませんが、自分の土地である事、かなりの人通りが有る事、深夜営業が苦にならない事、等々は必須でしょう。
余程資金に余裕がないと、普通は10年間は止める事が出来ないので(多額の保証金が帰ってこない)良く考えてからお決めになった方が良いと思います。
ネガティブな意見ばかりですが、元会社は儲かるでしょうが、フランチャイジーは大変です。
遠縁がOOソンをやってましたが、自宅を売却したお金が殆んど無くなったと言ったました。10年目が来るのを、首を長くして待ってた様な状態でした。
商売は無論お客次第でしょうが・・頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozn********さん

2012/3/2020:06:42

コンビニ1店舗を経営して食べていこうと思うなら考えを変えた方が良いかもしれません。ましてや借り入れをしてとなればなおさら大変です。店舗の立地や店舗を自分で用意できるならまだマシですが店舗から借りるとなると尚さらです。仮に収益率が10%としても収益が1000万なら年間100万しか貰えない事になります。収益10%回ってるなら投資としては悪くないでしょうけどその金額で食べていこうと思うとアルバイト並って事です。
あなたが他にも何店舗も経営するコンビニのオーナーになるのであれば話は別かと思いますが独立して1店舗からスタートするなら大変厳しい物になりますよ。(尚収益1000万とか利回り10%とかはコンビニの経営に即した数字ではなく仮に例えた数字です)