ここから本文です

先日、生命保険を解約するため 保険会社からきた解約用紙に記入し郵送しました。 ...

uut********さん

2012/3/2016:42:00

先日、生命保険を解約するため 保険会社からきた解約用紙に記入し郵送しました。
解約戻金があるようなのですが、どれくらいの期間で解約戻金はかえってきますか?

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/3/2016:45:20

保険会社は到着から5営業日以内に支払できない場合は、遅延利息を支払しなければならないので、特別な審査が必要でない限りは5営業日程度と思われますが、保険会社により取り扱いが違うのでコールセンターに問い合わせるのが確実かと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/20 18:19:56

ありがとうございました。わかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp5********さん

2012/3/2016:47:03

用紙が到着してから、処理に3営業日程かかると思います。