ここから本文です

なすとミニトマトと柿を、プランタで育てています。 全くの度素人なので教えてく...

smn********さん

2006/6/611:10:21

なすとミニトマトと柿を、プランタで育てています。
全くの度素人なので教えてください。
毎日お水はあげた方がよいのでしょうか?
日当たりがよく、午前中に一度水をあげて
次の日に土を触ってみるとカラカラでした。
ミニトマトは限界まであげない方が
甘く出来ると聞きましたが、限界ってどのくらいですか?
目安があれば教えてください。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2006/6/614:43:16

なすは、実が付き始めたら(もうわが家はつき始めていますが)たっぷりやりましょう。葉につやがなくなったら水不足です。
ミニトマトは、あまりやらないでください。
これから熱くなりますよね。野菜も水がほしいときにほしい表情をします。ミニトマトは、雨がかかってないところにおいているのですが、かかりにくい奥の苗の方が青々と元気です。ミニトマトは方面がしっかり乾いてからでもいいですが、毎日眺めてあげてください。その方がおいしい実になる気がしませんか。
柿は、観賞用ですが私は、そんなに手はかけていません。
http://katesai.main.jp/eggplant.htm
http://katesai.main.jp/tomato.htm
http://www.engei-support.com/howto_kaki.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2006/6/612:11:33

プランターでの栽培は朝夕の水やりが必要になってきますよ。