ここから本文です

フランスで本場のマカロンを食べた方いますか? 日本で売っているマカロンとは、...

shi********さん

2006/6/614:17:29

フランスで本場のマカロンを食べた方いますか?
日本で売っているマカロンとは、やはり違いますか?

マカロンは、中が柔らかくてクリームがはさまっているパリジャンタイプのもの限定ということで、ご意見体験談等ありましたらお願いします。

閲覧数:
2,249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mh_********さん

2006/6/617:49:24

私はボンマルシェの直径10cm位の大きなマカロンを食べました。
味はショコラにしたのですが、とっても美味しかったですよ。
外はパリパリしていて中はしっとりしていました。
日本で食べたマカロンはあまり美味しいと感じた事がなかったのですが、これが本物か~って感じで一気に好きになってしまいました。

質問した人からのコメント

2006/6/12 09:13:37

感謝 皆様ありがとうございました。日本のマカロンも本場フランスに近づいているみたいですね。大きなマカロン、食べてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfb********さん

2006/6/619:34:14

わたしは大きいサイズは食べきれないと思って、ミニマカロンを買いました。
そのお店には6種類あったので全ての種類を食べてみましたが、日本では
見かけない味の物があったので本場で食べるメリットといえばフレーバーの
種類の多さだけでしょう。味自体(食感や味の濃さ)は日本で食べた物とほとんど変わりはありませんでした。

panさん

編集あり2006/6/618:10:36

日本だとダロワイヨしか食べた事がありませんが、名店なら美味しさは変わらないと思います。
フランスではパン屋さんやお菓子屋さんで、どら焼きくらいの大きなマカロンが売っています。
私もショコラ味を食べましたが、甘ったるかったので小さいサイズの方が好きです(^_^)

can********さん

2006/6/616:01:45

パリのラデュレというお店で、30個ほど買って食べました。
特に日本で食べるもの(お店にもよりますが)と変わらないと思います。
ただもしパリで食べるものがオリジナル、ということなのだとすると
日本のものは甘すぎるような気がします。
どちらもおいしいと思いますが。