ここから本文です

ストロベリーナイトの最終回の菊田と姫川の関係をみなさんどう思われましたか?

str********さん

2012/3/2023:20:21

ストロベリーナイトの最終回の菊田と姫川の関係をみなさんどう思われましたか?

ストロベリーナイトの最終回で、予想外に菊田の出番がなく最後に出たな~と思ったら、最後の行動にも違和感を感じました。
やけに積極的なような・・、そんなことをするような感じではなかったような・・・。
また、姫川の表情も微妙で・・・。今朝のめざましで竹内さんが「最後の姫川の表情が(関係を)表しています」といった感じのことを言われていたのですが、予想していたより逆の表情で驚きました。
何となく、「菊田とはつきあったりするのはちょっと違うかも~」と思っているような表情に見えて仕方がありません。
もし、映画化されても、インビジブル?のような結末になるなら、今回の最終回で終わってほしかったかもしれません・・。
みなさんは、どう思われましたか?

補足me1o me1ody さん、原作を読んでおられる方ならではの、映画予想ありがとうございます。
agvowbzqさんありがとうございます。
大和田獏さんがキーパーソンということは、ソウルケイジで一貫したテーマでもある 「父性」のことですか?私は、電話する菊田の後ろ姿に、日下や玲子の父の後姿が重なって見えました。・・ということは、菊田を父と同じ男性として見た時、自分の過去がよみがえって・・・ということでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me1********さん

2012/3/2106:22:37

ついに終わっちゃいましたね(>_<)
菊田の積極的な行動は、菊田と玲子らしい爽やかであやふやな感じで良かったかなと思いました。
最後、玲子の表情が気になりますよね‥私も逆の表情を想像していました。
過去の事件から、菊田への信頼と一緒に、心にまだ残った闇や男性に対しての恐怖心?も押し寄せて複雑な心境なのでしょうか‥事件のことを話す日が近いのかも?
劇場版は、葉山とガンテツの絡みから感染遊戯を織り交ぜたオリジナルになるのかな、と予想しました。
時系列的には姫川班解体後のストーリーですが、そこは描いてほしくないしインビジブルの流れもドラマファンにとっては悲しいです(>_<)
気になりますよね!

質問した人からのコメント

2012/3/25 04:39:06

感謝 みなさんコメントありがとうございます!やはり、みなさんがおっしゃられるように、過去のことがあってひっかかているのかな、と感じられました。映画をとても楽しみにしているのですが、ぜひ菊田と姫川がハッピーエンドになるような方向でお願いしたいですね・・。

「ストロベリーナイト 最終回 菊田」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2012/3/2405:35:45

最後に髪をくしゅとしたあとに姫川が『次、職場でやったら殺す』と菊田に言ってましたが、職場以外ならいいのか?と思いました!

付き合ってるのかな?…

mom********さん

2012/3/2322:37:13

私もめざましの竹内さんの話から、最後の表情に注目して10回くらい見直しました。
でもやっぱり納得いかないというか、正直よく読めない表情です。
玲子が穏やかな表情から若干険しい表情に変わりましたよね。
菊田のこと好きだけど、やっぱり過去のことを思い出してしまって複雑な心境なのかな?って思いました。
映画では二人の絡みがたくさんみたいので、書き下ろしの新作を希望!
インビジブルはちょっと菊姫ファンとしては残念ですね。

agv********さん

2012/3/2023:26:10

大和田莫さんがキーパーソン

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる