ここから本文です

ストロベリーナイトが最終回でした。 思わず、引き込まれ‥涙が出てしまいました...

mik********さん

2012/3/2023:37:51

ストロベリーナイトが最終回でした。

思わず、引き込まれ‥涙が出てしまいました。

姫川刑事が‥自らの過去の深い傷となっている暴行事件をとべの女にさせられていた彼女に話し‥とべに強いられていた彼女の気持ちを聞いて上げていたシーン。

日下刑事が三嶋?くんを姫川刑事同席のもと‥事情聴取する中、日下刑事が父親の心情を語るシーン。

高岡として生きる内藤がとべの話を聞いているうちにとべに殺意を抱き、とべを感電死させ‥自分の左腕を切断するまでのシーン。

涙が出てしまいました‥。

皆さんは、最終回を見終え、どんな感想をお持ちですか‥?

菊田が姫川の頭をくしゅくしゅっとしたシーンには‥ほっとできました。

ラストの‥菊田の背中を眺めている姫川の表情と、ガンテツがバーに来た後の展開が~気になりますね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2012/3/2100:29:29

高岡が小屋の中で貰ったマフラーを握り締めていたのに胸が熱くなりました。
病院に寝たきりの息子に最後に会いに行ったのでしょうね。
ああいう姿で死ななければいけなかった高岡がとても不憫です。

姫川も良かったですね。
「こんなに強く抱き締める事が出来る位に強くなったんだよ。」に今迄泣けなかった母親が号泣するほど泣けて本当に良かった。
私も泣きました。

日さか刑事も家庭で色々有りそうですが、姫川に聞かれ「つい口を滑らせた。」と言っていましたが、刑事の顔では無い人間らしさがみれた気がしました。
あれは口を滑らせたのか、姫川に心許したのか、微妙な気もしましたが…。

ビミョーといえば、菊田と姫川の関係?ですね。
菊田の行動は上司にする行動では無いですよね。

映画の中ではどうなるのでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/3/26 21:31:26

成功 皆さんから沢山の感想をいただき、自分では気が付かなかった細かな所もあり‥教えていただき、ありがとうございました。
高岡さん‥息子のように育てていた彼からの誕生日プレゼントのマフラーを巻いて‥最期、横たわっていたのですね。

見応えのあるドラマでした!

菊田刑事も素敵ですが、日下刑事演じる遠藤さんが~結構印象深かったです。遠藤さんが主役のドラマも見てみたいですね。

「ストロベリーナイト 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2012/3/2611:12:23

良かったです

うるうるしてしまいました
なんとも切ない思いを感じました

映画楽しみですね
絶対観に行こうって夫とすぐに決断しちゃいました

dot********さん

2012/3/2508:14:17

殺害が残額的でしたが、最終回はとても良い話でした。映画版も感動する内容を見たいですね。

sun********さん

2012/3/2400:54:04

ラストのシーン…

高岡が誕生日に耕介からもらったマフラーを首に巻き大切そうに握りしめ亡くなっている姿…

それを見た耕介の「おやっさーーーん!!!」という悲痛な叫び…

涙が出ました。

高岡の、不器用すぎるけど深い深い父親としての愛情…
ただひたすらに息子を想う心…
切な過ぎます。

戸部を殺した事、誰も責める気持ちになれないと思います。

石黒賢さんハマリ役でしたね。
私の中では、原作のイメージともピッタリでした。

blu********さん

2012/3/2220:41:45

原作はこれです
女捜査官アクションバトル 氷室あずみ【囚われた女捜査官】です。

http://sniper.jp/008sniper/0082avinfo/avgiga_16.php
http://www.giga-web.jp/product/index.php?product_id=3183

rak********さん

2012/3/2113:56:25

私は最後高岡が一人寂しく亡くなってるシーンです。余りにも切なくて泣けました。
高岡が夢の中で?息子の頬を撫でるシーンも良かったです。

あと戸部役の役者さんの悪役ぶり良かったです。
まだまだあります。
こんなにも面白いドラマだったなんて、はじめから見れば良かった!
みたのはソウルケイジだけなんです。単発ドラマもスペシャルもあったんですね。早くDVD出ないかな~
あと石黒賢と遠藤憲一の共演!高校生の時にやってたドラマ『青が散る』が大好きだったので、うわぁ~!!だったです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる