ここから本文です

ネズミやゴキブリは駆除しても文句言わないのに野良猫を駆除したら発狂する猫だけ...

kaw********さん

2012/3/2100:05:28

ネズミやゴキブリは駆除しても文句言わないのに野良猫を駆除したら発狂する猫だけ愛護さんに質問です。やってることがシーシェパードと同じやないか。 猫だけOKなんて矛盾しとらんか?人間が捨てたから人間の責任とか言うがあっしが捨てた訳やないがな。赤の他人の責任をなすりつけるなや。
捕獲に乗り出せない保健所に変わり捕獲してるんだから国から補助金やら税金免除してもらわんとやってられんわ。TNR(捕ったのに逃がす)とかバカな事ばかり考えてからに。少しは納得いく説明をしてくれんかのう。

タニヒロは回答せんでええからな。毎回毎回チップ稼ぎの回答ばかりでうざいわ。

閲覧数:
586
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2012/3/2100:09:27

愛誤に回答を求める事が間違いです。
「かわいい猫ちゃんを~」とか「憎いカラスが~」と脳内で擬人化しちゃってるんですから。
猫という害獣は個々のレベルで粛々と消すのが一番の方法です。

阪神大震災での教訓が今回の震災で役に立たなかった事実が「愛誤の汚らわしさ」を際立たせてますので。

質問した人からのコメント

2012/3/22 19:39:33

一安心 tanyytonusiroウザいわ。回答するなて言うてんのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2012/3/2111:06:42

だから自分の飼い猫は完全室内飼いで守る。
放し飼いを否定しているから(これは放し飼いの飼い主が迷惑かけているので解ります)完全室内飼いしたらそれも否定する方もいるようですが猫嫌いが他人にまで猫飼うなという戯言にしか聞こえません。
余談申し訳ありません。
質問に対してですが自分が猫飼って感情移入しているだけかと。
どぶねずみ・ゴキブリでも生まれた時から長年飼ってどぶねずみ・ゴキブリを飼っている人が猫飼い同等いればどぶねずみ・ゴキブリ駆除を反対する人いたと思いますよ。
ただ猫飼い主を全員愛誤呼ばわりする方には考え改まって欲しいですが。
猫飼い主を怨むでなく動物愛護の範囲内に猫が入っていた法律を怨んで下さい。
ただ鼠や野良犬は人に危害がある病気や危険な菌をもっているので何とも言えませんが。
補助金・税金免除が欲しいとありますが貴方が猫を捕獲するのは貴方が自らやっている事に過ぎません。
頼んでいない事をやって金をくれなんて国も聞くはずありません。
ましてや間接的といえど動物を殺して補助金もらえる国には怖くて居たくありません。
TNRですが捕まえて飼う事が出来ないからせめてものの去勢・避妊手術です。
捕まえて保健所放り込むだけだと非難を浴びるのは目に見えてます。
自分は困っていないのにそれをわざわざする程阿呆ではありません。
無い物よりある物に目をつけては?

tan********さん

2012/3/2106:32:59

愛誤と一緒にしたらシーシェパードが怒りまっせ。

ger********さん

2012/3/2100:10:33

じゃああなたもゴキブリとかねずみ駆除に文句を言えばシーシェパードとは違う分類になります!がんばってください!