ここから本文です

ドコモのN505isと、機能が似ている携帯を探しています。 (もちろんドコモ内で) ...

syu********さん

2006/6/616:51:53

ドコモのN505isと、機能が似ている携帯を探しています。
(もちろんドコモ内で)
何か情報があったら教えてください!
よろしくお願いします!!

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆☆☆さん

2006/6/618:35:06

N505isのMOVAシリーズは今後発売はされません(FOMA1本になります)

ですからFOMAのNシリーズへの機種変をお勧めします。

私もN505is→N900is→N902iと全てNシリーズで通していますが、
説明書なしでいけます。

機能が似ているというより、殆ど同じです(機能面ではアップしていますが)

追加機能?としてあるニューロポインター(決定ボタンのところがグリグリ動き
PCのような矢印がでて操作できる機能)は慣れないうちは戸惑うかもしれませんが、
慣れてくると便利な機能になります。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/n902is/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/n902i/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2006/6/618:08:40

それなら、N50×シリーズしかないでしょう。
私はN505isからN506isですが、ほとんど説明書いらずでした。
ちょっとわからないときも、「使い方ナビ」の機能があって本体内蔵説明書みたいです。

違う点は、ミニSDが「情報更新」しないと継続して使うことはできません。
データ内容をそのまま読み取ることはできません。必ず更新が必要です。
あと、マイピクチャにもセキュリティが可能です。メールは当然ですが・・・

ちなみに、N506isではなくN506isⅡをお薦めします。
フラットパネルスピーカー搭載のisは問題が多く、通話時の音声が聞き取りにくいです。
クレーム多発で、外出時では通話がボリューム最大でやっとです。
isⅡはこの機能を取りやめましたが、isとまったく変わらないです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/mova/506i/n506is2/index.html