ここから本文です

自分の愚かさに励ましを・・・

アバター

ID非公開さん

2012/3/2110:26:28

自分の愚かさに励ましを・・・

母の日に義母を大好きな韓国旅行へ連れてこうと、ネットでagodaからホテルの予約(クレジット払い済み)確保しました。 ところが、調べると同じ内容でもっと安いB社を発見! なにを血迷ったのかカード決済済みにも関わらず、agodaのキャンセルをしたんです私。サイトの中でデカデカと「キャンセルはココのボタンクリック」・・・そしていとも簡単にできました。 昨日予約で昨日すぐキャンセルだし2か月も先だしまさかねぇ~っと思った自分が愚かなのは100も承知なんですが、後から届いたメールには「規約にもありますがキャンセル料100%=返金0」だったんです・・・。
せめて食い止めるため、それならキャンセルの取りやめをしようとagodaに国際電話かけたんです。ほんとに日本語理解されて会話されてるのか、マニュアルがあるのか「キャンセル料ハ100%デス」とめちゃ軽い応答(泣) 焦るワタシとの温度差ハンパなかったです笑 キャンセルのキャンセルしたいって伝えたら、1回目のキャンセル事実は消えないので、結果2回同じ料金を払う事になるような軽い説明をされました。 規約を甘くみた自分の社会勉強代と納得するにはもう少し時間がかかりそうです。事前に評判とか検索すれば良かった・・・せこい事考えず素直にagodaで手打てば良かった・・・あとの祭りですが。

バカだった私に、諦めのつく解釈の仕方教えて下さい<(_ _)>

閲覧数:
537
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2111:35:07

安さに飛びついて、皆さん同じことやってますから心配なく。
必ずと言っていいほど、キャンセル料を払わなくて済む方法を聞くか、愚痴を書き込んでます。
あなたは、それをしないだけ、まともな人でしょう。
自己中心的な質問してないので、次から同じ失敗はしないでしょう。
今回は仕方ないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/21 12:04:32

降参 落ち込んでるのでみなさんの温かい回答に恥ずかしながら泣けてきました。みんな経験してるという事とまともな人と褒めて頂いた事が素直に嬉しかったので、この方をBAにさせて頂きます。皆さんありがとうございます!

「agoda 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nananasan73さん

2012/3/2111:15:56

高いツアーに参加した、と思っておきましょう。
クヨクヨ思い出さず!
旅行には行かれるのですよね。
しっかり楽しんできてください。

2012/3/2111:00:05

出発前に大きなミスをしでかしたんだから、今回の旅行は何事もなく楽しめるはず!
ホテルではめいっぱい無料サービスを満喫してやる!

自分だったらそうやって気持ちをなだめます。

ご愁傷様でした。
早く気持ち切り替えて、旅行計画楽しみましょうね。

ka550903waさん

2012/3/2110:35:18

何事も経験です。授業料を払ったと思えば良し。
昨年、私は初めて、航空会社のサイトで、直接チケットを予約。
予約完了し、ホッと一息。英語の画面となり...
二酸化炭素云々の寄付で、50米ドル程度、寄付します。
地球温暖化防止に、すこし協力したのだ!と思うようにしています。

以後、画面を良く確認しています。
同じ失敗を繰り返さないことが大事です。

bbt8632さん

2012/3/2110:31:59

財布を落としたと思えばどうですか?
もしくは、自分の頭を良くする手術を受けたとか・・・