ここから本文です

失礼な質問で申し訳ありませんが、医師の奥様、ご家族の方にお聞きしたいです。よ...

minaminoearthさん

2012/3/2115:46:38

失礼な質問で申し訳ありませんが、医師の奥様、ご家族の方にお聞きしたいです。よく浮気相手はまず看護師と言われますが、やはりそうですか?

知恵袋でも、看護師さんとご子息との結婚を強く嫌悪される方々がいますが、そんな感情的な理由ですか?

閲覧数:
11,925
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minnypeaceさん

2012/3/2117:32:25

勤務医の妻で息子が独身医師です
主人が看護師さんに気をつける様に話しておりました
その際、主人の体験談もあり、正直…唖然としました
以下、既婚と知った上でのアプローチです

研修医時代、飲み会の後タクシーで同じ方向の人を乗せて帰宅
最後2人になった際10才は年上のナースに車内でいきなり顔を舐められて『このまま、どっか行こう』と誘われる
断ったら『奥さんが怖いの?弱虫』と体を触られたのでタクシーを降りた


ナース数名での飲み会に誘われたのでサシ飲みじゃないし…と駆け付けたら
明らかに苦手な、メンバーとして聞いていないナースも居た
トイレに立って戻ったらそのナースだけ残してすでに全員退席済み。ハメられたと気付く
明日、早いからと会計して彼女を置いて帰ってきた

等々……
本当に怖いなぁと思いました

私も若い頃に主人と食事に出た際スタッフに乱入されて『先生の奥さんが羨ましい』『先生、お借りしていいですか?』と
べろんべろんに酔っ払ったナースに絡まれて大変不愉快な思いをしたので
息子の妻に看護師さんは嫌です

質問した人からのコメント

2012/3/27 03:54:27

降参 ありがとうございました。
迷いましたが、リアルな体験を聞かせてくれた方に!
それにしても、貼り付けの旦那の同僚と不倫・・私が旦那だったら許せないです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asudhshdさん

2012/3/2700:50:51

やはり仕事上で接点が一番多いので、浮気相手は看護師が一番良く聞きます。

親戚の男性に医師が多いのですが、去年看護師と結婚した医師とその母親は、親戚一同集まる新年会に来ませんでしたね。

勿論、その新年会では「まさか看護師に引っかかるとはねー、優秀な息子さんだったのに」という話で持ちきりでした。

特に、奥様が医療関係者だと、看護師の中には玉の輿を狙っている人がいる・軽い人が多い…などの事情はよく知っているので避ける人が多いですね。
奥様が看護師の場合は、仕事に誇りを持っている人が多いと思うので、看護師との結婚を反対する事はないと思います。


私自身は看護師さんも色々な人がいると思っているので偏見などはないのですが、
こういう背景がある以上は、もし息子が医者になったら看護師との結婚は反対しますね。

医師の奥様は、親戚の奥様同士・父親(医師)の友人の奥様同士でも、陰で戦いがあります。
「知り合いの○○君より偏差値の高い大学に行かせなきゃ」みたいなのが・・・ 勿論、息子に対する愛です。

だから、奥様本人は看護師に偏見はなくても、見栄やプライド的に看護師と結婚は許せないのだと思います。

akiko_harbeyさん

2012/3/2615:08:30

年齢が上になるほど偏見も凄いのよ。昔は特に、貧しい家庭の娘は看護師、美容師が相場だったから。今は大卒も多いけど、それでもすること(仕事の中身)は同じよね?大学まで出てすることじゃない。そして今でも数少ない中卒、高校中退の子の避難場所的な資格なわけだから、プライドが高い人は、医師かどうかは関係なく眉をひそめる仕事なのよ。浮気相手は・・それは仕方ない。日がな一日一緒に働くんだしね。仕事(求人)は不自由しないけど、精神面でソンな業種なのよ。良家なら、娘が看護科に行くと言い出せば必ず反対するものよ。

saran1620さん

2012/3/2610:20:27

私は看護師 主人は医師ですが、同じ病院で一緒に働いたことはありません。
主人の浮気はありません。

看護師と医師の浮気はよくあるようです。
が、息子の嫁に看護師が嫌だとは思いません。義妹も看護師です。
優しくて、可愛い子です。

看護師と息子の結婚に嫌悪感を感じている方は看護師にコンプレックスがあるのでしょうか?

greentale30さん

編集あり2012/3/2402:31:38

知恵袋で偶然見た看護婦さん

旦那は11人目
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=107...
思春期の息子がいながら家に男を入れる
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=127...
旦那の同僚医師と不倫
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313121573
このBAコメント
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466125004
医師と看護師の結婚について
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3...

自慢の息子が恥かくのは嫌じゃないですか?

poiuytrartさん

編集あり2012/3/2218:51:31

息子を医師にする家庭は殆どが教育レベルが高くてプライドを持っていますが、看護師さんはそこが理解出来ないみたいです。
よくうちの方が資産があるし、逆玉かのような書き込みあります。
あの、家柄=現金じゃありませんので。
雨漏りがするようなトタン屋根で貧乏暮らしだったとしても、学者とか、芸術家なら嫌がりません。何億資産があっても水商売とか、そういう家は嫌がります。
看護師さんというのは、今庶民には人気の仕事です。全国どこでも求人はありますからね、でも、良家の子女がなる仕事じゃないですし、大学出てまでする仕事じゃありません。汚物に触れたり下の世話など、昔から貧しい家庭の娘がなるという印象は変わりません。神経もず太い人が多いですよ。
もちろん医師もたまには母親が保険外交員とかスナック経営などの良家の子息とは言えない人もいるため、そんな家ではそこまで反対はないと思いまが、以前女性の介護士で息子が医学部に受かったという方は「紹介してくださ~い」という若い看護師さんを「身の程知らず」と怒ってたそうですよ。(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。