ここから本文です

失礼な質問で申し訳ありませんが、医師の奥様、ご家族の方にお聞きしたいです。よ...

min********さん

2012/3/2115:46:38

失礼な質問で申し訳ありませんが、医師の奥様、ご家族の方にお聞きしたいです。よく浮気相手はまず看護師と言われますが、やはりそうですか?

知恵袋でも、看護師さんとご子息との結婚を強く嫌悪される方々がいますが、そんな感情的な理由ですか?

閲覧数:
12,333
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/3/2117:32:25

勤務医の妻で息子が独身医師です
主人が看護師さんに気をつける様に話しておりました
その際、主人の体験談もあり、正直…唖然としました
以下、既婚と知った上でのアプローチです

研修医時代、飲み会の後タクシーで同じ方向の人を乗せて帰宅
最後2人になった際10才は年上のナースに車内でいきなり顔を舐められて『このまま、どっか行こう』と誘われる
断ったら『奥さんが怖いの?弱虫』と体を触られたのでタクシーを降りた


ナース数名での飲み会に誘われたのでサシ飲みじゃないし…と駆け付けたら
明らかに苦手な、メンバーとして聞いていないナースも居た
トイレに立って戻ったらそのナースだけ残してすでに全員退席済み。ハメられたと気付く
明日、早いからと会計して彼女を置いて帰ってきた

等々……
本当に怖いなぁと思いました

私も若い頃に主人と食事に出た際スタッフに乱入されて『先生の奥さんが羨ましい』『先生、お借りしていいですか?』と
べろんべろんに酔っ払ったナースに絡まれて大変不愉快な思いをしたので
息子の妻に看護師さんは嫌です

質問した人からのコメント

2012/3/27 03:54:27

降参 ありがとうございました。
迷いましたが、リアルな体験を聞かせてくれた方に!
それにしても、貼り付けの旦那の同僚と不倫・・私が旦那だったら許せないです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2012/3/2116:20:39

身内に医者がいるけど倫理観なんて皆無だよ。
別に看護師でなくても水商売とか金の力で手当たりしだいだし。

一般に比べて医者なんて先生先生言われて調子ぶっこいてる人格的には腐ったヴァカが確率的に多いし金目当ての女しかよってこないし別にいいんじゃないの?
医者なんざ中身はスカスカで気位ばかり無駄に高いのが多いから関わらないほうがいいよ。

mio********さん

2012/3/2117:05:05

別に看護士さんだけが照準と言う訳ではなさそうです。

やはり看護士さんとの結婚は親御さんはすごく嫌がるようです。
大反対されたのちに出来ちゃった結婚して酷く責められている奥様を知っています。
お子様が私立小学校の受験に失敗しようものなら、
「お前が我が家の血を汚した」
等と言われ、子供を連れて出ていけとまで言われているようです。
医師の家系からすれば、看護士は教養や学力の乏しい人種に見えるのかもしれませんね。
悲しい事です。

奥様も医師の妻として完璧でいようと必死で、その為には手段を選ばない方もいらっしゃいます。
自分の子供より成績の良い子の母親には容赦なく悪口雑言を吐きますし、妨害行為も行う方も知っております。
人の家の主人の職業に異常なまでに関心があり、会社名や部署から年収を割り出そうとした方もいました。

なんか、お互いにいろんな誤解から、相容れなくなってしまっているのかもしれませんね…

まぁ、上記の行為はごく一部でしょうが、こんな人達もいると言う事です。

sas********さん

2012/3/2118:24:28

うちは主人は医師で私は看護師です。病院で出会った訳ではなくたまたま医師と看護師なだけですが。今のところ浮気はないですが確かに看護師さんに言い寄られる事はよくあるみたいですねf^_^;主人はキッパリ断ってるみたいです。私自身は既婚の医師に言い寄った事はないけど言い寄られた事は何度かありますよ。どんな職業でも人間性がおかしいから不倫なんてする訳で普通はしませんよ。
ちなみにうちは主人の実家は医師とは無関係な家庭なんで参考にならないかもしれませんが看護師のお嫁さんだって義家族がすごく喜んでくれました。義実家よりうちの実家の方が資産がありますから資産目当ての結婚では無いのは明らかだからかもしれませんが…

poi********さん

編集あり2012/3/2218:51:31

息子を医師にする家庭は殆どが教育レベルが高くてプライドを持っていますが、看護師さんはそこが理解出来ないみたいです。
よくうちの方が資産があるし、逆玉かのような書き込みあります。
あの、家柄=現金じゃありませんので。
雨漏りがするようなトタン屋根で貧乏暮らしだったとしても、学者とか、芸術家なら嫌がりません。何億資産があっても水商売とか、そういう家は嫌がります。
看護師さんというのは、今庶民には人気の仕事です。全国どこでも求人はありますからね、でも、良家の子女がなる仕事じゃないですし、大学出てまでする仕事じゃありません。汚物に触れたり下の世話など、昔から貧しい家庭の娘がなるという印象は変わりません。神経もず太い人が多いですよ。
もちろん医師もたまには母親が保険外交員とかスナック経営などの良家の子息とは言えない人もいるため、そんな家ではそこまで反対はないと思いまが、以前女性の介護士で息子が医学部に受かったという方は「紹介してくださ~い」という若い看護師さんを「身の程知らず」と怒ってたそうですよ。(笑)

gre********さん

編集あり2012/3/2402:31:38

知恵袋で偶然見た看護婦さん

旦那は11人目
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=107...
思春期の息子がいながら家に男を入れる
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=127...
旦那の同僚医師と不倫
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313121573
このBAコメント
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466125004
医師と看護師の結婚について
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3...

自慢の息子が恥かくのは嫌じゃないですか?