ここから本文です

ただの不眠とか寝不足からくる 過労などは 内科が殆どみてますよ。 調査ではっきり...

one********さん

2012/3/2116:01:26

ただの不眠とか寝不足からくる 過労などは 内科が殆どみてますよ。 調査ではっきり してます。 だいたい不眠に 薬だけの治療は無理です。 理学療法など 精神科はないですよ。 うつ病や統合失調症の不眠は精神科です。 そもそも寝る時間は人それぞれ 短くても体調が良く 元気な人はいます。 睡眠時無呼吸症候群や 夜間頻尿などムズムズ脚症候群など 睡眠障害はあります
身体を診れない精神科に 強い眠剤を 処方され 亡くなった人いるんですよ、 精神科を安易に 勧めますが どう責任とってくれますか? http://seishiniryohigai.m.web.fc2.com/seishiniryo/index.htm 不眠や寝不足は 身体的に大きな ダメージを与える事もわかってます。 精神科には限界があります。

補足追記。なんで 精神科や心療内科が強い眠剤を出せるか知ってますか? 患者を大人しくさせる為です 興奮がつよかったり 自殺願望がつよかったり、 寝かせて 何も考えれないようにするためですよ。 体の事というより。

閲覧数:
642
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2012/3/2116:19:15

あくまでも医者は患者さんの言う事に対して薬を処方するだけです。自分も病院は薬しかくれない所とおもってます。不眠症のなおしかたも教えてもらえません。くたくたに疲れてもねむれません。実際の所不眠事態メカニズムが解明されてないですもんね。結局睡眠薬で亡くなられたかたは眠れない眠れないと訴え続けたのでしょう。医者はそれに薬で答えようがないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる