ここから本文です

小さな会社の経営者です。 どうしても頭から離れない女性が社内にいます。(私も...

WTNBMSOさん

2012/3/2116:21:48

小さな会社の経営者です。
どうしても頭から離れない女性が社内にいます。(私も彼女も既婚者)
一度は吹っ切るつもりでいましたが、やはり難しいです。

こんな恋(ある種の不倫願望)の悩みに相談に乗ってくれるカウンセラーや相談の場があれば教えてください。
道徳的な考え方でないことは分かっています。
でも心のコントロールが出来ないでいます。
本音は、お互いの家庭を壊さないようにしながら、一生彼女の面倒を見て行きたいと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2012/3/2116:42:18

人を好きになる事愛する事、恋する事は罪ではないが。

行動には責任があるから。

一生面倒をって言うけど、解決には関わりを絶つのが一番の解決なんですが。

後、関わりがって言うなら、ひたすら相手の幸せのみを願う事ですね。

手をださずに遠くから気持ちだけで見守る事で満足する事かな。

家庭、仕事をお持ちで一応は普通の幸せは自分の手にありそこに[足る事を知る]事ですかな。

彼女を見てよく振り返って奥様や家族見てみたら何を大切にしていかないといけないか見えてくるはず。

恋心が邪魔して見えてない事が多いから実際。

今ある幸せに足るを知る〇

質問した人からのコメント

2012/3/21 19:38:19

ありがとうございます。
頭を冷やさないといけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

編集あり2012/3/2119:30:45

wtnbmso1228さん そういうバカなことはやめなさい。明治時代の会社の経営者はものすごく大きな甲斐性をもっていて、自分の家族や兄弟姉妹の冠婚葬祭を面倒見たほかに、お妾さんの親戚の生活まで見たそうですよ。

でも、あなたには無理です。

会社の女性に手をだそうなどとみみっちい。カウンセラーに相談しないと何もできない低脳は、会社経営もさぞかし火の車でしょうよ。

不倫して、奥さんが相手に慰謝料請求するかもしれないし、離婚して生活費養育費よこせと言うかも。手取りの半額を毎月奥さんに取られるかもしれません。

それから、職場の女性に言い寄ったら、あなたはセクハラかパワハラで訴えられるかもしれません。セクハラ訴訟はほぼ女性が勝ち、賠償金は1億くらいもいくそうです。

あなたは、強盗しようとはおもわないでしょ?つかまったらどうなるか知ってるからやらないんです。

不倫したらその後どうなるか、わからないから一生面倒見るだの、恋の相談だの、クソみたいなこと考えるんですよ!

そんなに好きならちゃんと離婚してから付き合えばいいじゃん。会社経営者ってのはバカなの?社長と従業員が不倫したら他の社員が気づきます。今は、ネットがあるんですよ。
「うちのバカ社長は不倫してます。本人はばれてないと思ってまーす」なんて、つぶやいたり画像投稿したりできるんですよ。特に不倫ネタなんかネットのいいカモ。あなたの実名も顔もばれますよ。

危機管理能力ゼロだな。

アバター

ID非公開さん

2012/3/2119:06:24

この内容では、彼女が質問者様のことをどう想い
どうしたいと考えているのかわかりません

二人がお互いを同じように想いあい
未来に向かい、同じ方向を向いていなければ
成り立たない関係です

2012/3/2117:38:48

さしあたり会社を辞めてもらうことが先決だと思います。プライベートと仕事が混ざっては中小企業の社長業は必ず破滅しますよ!

w14********さん

2012/3/2116:37:39

ほんの気の迷いだといいのですが、貴方が、背負って要る、社会的責任と引き替えられる程の事でしょうか?

よく考えて診てください!

貴方の願望は、貴方の会社の人に、手を出すと言う事でしょう!

社会的地位を利用した、セクハラに成り、ばれた時には、例え同意があったとしても、貴方の責任は、重大ですよ!

悪い事は、言いません。

止めときなさい!

因みに、カウンセラーに聞いても、同じ事を言われますよ。

kky********さん

2012/3/2116:33:37

自分の身勝手な感情だけでご家族の方達を悲しませないで下さい。
お子さんはいらっしゃいますか?
奥さんだけでなく子供達の悲しみの上にご自分の幸せはありません。
アナタはご縁があって今の奥さんを選ばれたのです。愛されて結婚をし今に至る…。
ここで踏ん張らずに感情だけで好きに行動していたら後々のアナタの将来はめちゃくちゃになるのでは?
どうか踏ん張って下さい。人生の中で今が一番の踏ん張り時。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる