ここから本文です

一つのスピーカーからライト、レフト二つ分の音は出ますか?

bos********さん

2012/3/2119:18:41

一つのスピーカーからライト、レフト二つ分の音は出ますか?

補足ちなみにアンプはデノンのPMA-390SEです。
配線方法など色々詳しく教えて下さい。
お願い致します。

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

編集あり2012/3/2121:47:22

アンプにモノラル切り換えスイッチが付いている機種については最初の回答者様が詳しく説明されています。

そうでない機種の場合は、ステレオ→モノラル変換ピンコードを使えば可能です。

補足を受けて:CDプレーヤー等の再生機器とアンプの間にステレオ→モノラル変換ピンコードをつなぐ(アンプ側はモノラルミックスされた1本線なので入力端子のL、Rどちらかに接続)その上で1本のスピーカーをL、Rどちらにつなぐかを決めれば良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_m********さん

2012/3/2119:30:54

はじめまして♪

いわゆる、モノラルミックスですね。
家庭用オーディオ機器でも1980年代くらいのプリメインアンプにはそういう切り替えスイッチが付いた物も多く有りました。
今では、ほとんど見かけません。

オーディオミキサーを利用すれば、すぐに実現できます。

間違っても、アンプの出力からスピーカーに関する配線で混ぜないでくださいね。アンプが壊れるケースもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる