ここから本文です

小学生の母親です。来年2年生で、今特別支援学級に通ってます。来年子供会の会長...

dom********さん

2012/3/2120:49:59

小学生の母親です。来年2年生で、今特別支援学級に通ってます。来年子供会の会長になりました。今年3月から役員にもなっています。 今の状況で役員しているのも正直いっぱいいっぱいです。来年会長なんてできるのかと不安で、子供は自閉的ありですぐにいなくなるので(>_<)行事など一緒に連れていったとしても落ち着いていられないので、どうしたものかと考えてます。留守番も1人でできないです。来年の話なのですが今から辞退できますでしょうか?

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
858
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lad********さん

2012/3/2121:32:32

辞退出来るかは、地域や子ども会の状況に寄って違いますが、今の時期に辞退は基本的になしだと思います。でも家庭の事情があるので、話しをした方が良いと思います。そして話しをするなら一刻も早い方が良いです。
辞退は無理でも補佐か副を付けてもらえないか交渉しても良いと思います。
本当なら受ける時に話しをするべきだったと思うので、もし次回があるならきちんと事前に話しをして、それでも受けるよう言われたら、相手も迷惑込みですから、ある程度は仕方ないと言う事で引き受けるのが良いと思います。
大変だと思いますが、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/21 22:23:46

感謝 回答ありがとうございました。常識知らずで本当にすみません。でも自分がどうすべきなのかわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t05********さん

2012/3/2122:15:27

来年二年生ということは今年一年生で今現在幼稚園て事ですよね?

osi********さん

2012/3/2121:05:42

同じ年齢の支援級の息子がいます。

また、再来年子ども会の会長をする予定です。

来年度は学童とクラスの役員をします。


ご主人にその間見て頂くことはできませんか?


今から辞退するのはかなりのヒンシュクだと思います。

dre********さん

リクエストマッチ

2012/3/2121:00:14

逆に小児デイサービスの利用を考えてみてはどうですか?

そうすればお母さんの時間も作りやすくなりますよ。