ここから本文です

とても怖い日本映画に「震える舌」という映画があります。 私はこの映画は見た事...

qpq********さん

2006/6/710:44:21

とても怖い日本映画に「震える舌」という映画があります。
私はこの映画は見た事はないのですがとっても怖いのにホラー映画ではないそうなのです。
ということは「震える舌」はジャンルとしては何に分類されるんですか??

閲覧数:
3,320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

編集あり2006/6/804:53:09

怖くはないですよ。

子供が破傷風にかかってしまい両親が必死に徹夜で看病して、
子供が助かる、というヒューマンドラマです。

最後のところで回復した子供が「みかんジュースが飲みたい」と言ったので、
お父さんが泣きながら全速力で走ってみかんジュースを買いに行くところが感動的でした。

破傷風の発作というか症状というか、それの描写がちょっと過激ですけど、
ホラー映画じゃないです。

質問した人からのコメント

2006/6/14 11:39:25

成功 怖くはないですよ。っていうのが怖いです・・w

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2006/6/712:23:33

子供の頃、テレビで見ました。当時は怖かったですね~
子供の前歯を折って、医療用チューブを差し込んだりしたシーンとか記憶にあります。
確かにホラーではないですね。(上の説明だとどんな映画だ?と思われそうですが・・・)
子供が病気になり(破傷風とかでしたっけ?)その治療とかのお話だったように思います。
ジャンルですと・・・なんでしょう?
思い浮かびません・・・人間ドラマ?違うか。

nan********さん

2006/6/711:47:28

あらすじを読んだ分には「社会派ドラマ」が1番近いのかな?
と思いました。
確かにホラーではないようですね。難しいです・・・
あらすじ読んで見てみたくなりました!!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19168/comment.html?flash=1