ここから本文です

通勤かばんがパンパンのサラリーマンへ! そのかばんの中何入ってんの? 社...

yam********さん

2012/3/2208:15:01

通勤かばんがパンパンのサラリーマンへ!

そのかばんの中何入ってんの?

社外持ち出し禁止のものも多いんではないの?

閲覧数:
1,088
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2012/3/2210:05:18

私自身も、気づけばいつの間にか通勤かばんがパンパンになってますね。
中身を確認すると、資格証や免許証、筆記用具、ペットボトル、お菓子、雑誌、のりたま、手帳が入ってましたよ。

質問した人からのコメント

2012/3/22 23:32:10

家でも仕事をしている奴をみならえだって?
おかしいんじゃあないの?
外部情報漏洩の方がよっぽど恐ろしい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2012/3/2209:58:36

家でも仕事をしている猛烈サラリーマン。
システムへのデーター入力は家でもできますから。
少しでも見習いましょう。

den********さん

2012/3/2209:53:26

足元に置いて、人の妨げになるのは問題だと思うけどね、人によってはカバンの中に沢山のものをいれておかなければならないサラリーマンもいるのです。
とくに外回りの営業マンたちは、自社の様々な資料やノベルティを常に持ち歩いていなければならなかったりします。誰も好き好んでパンパンでズッシリ重いカバンを持ってあるいている訳じゃないんですよ。
今は、道路事情もあまり良くないし、交通事故のことも考慮すると社用車での営業活動は不合理だと思われる時代です。思いカバンを抱えてでも徒歩でお得意先を回る営業マンは沢山います。しかも、時間を有効に活用するためには、直行直帰も当たり前、朝一の電車でお得意先に出かけるなんてこともざらにあることです。
もらえる仕事が少なく、売れる商品がすくないご時勢で、サラリーマンの汗と努力が、パンパンのカバンの中には詰まっているんですよ。

yng********さん

2012/3/2208:23:31

昼の弁当と水筒(お茶)。

昼食で外食したり、喉が渇く度に缶茶を買いに行けるほど余裕はないですからね。

帰りは、空の弁当箱と空の水筒が入ってますよ。