ここから本文です

産後の眠気なんですが、最近寝ても寝ても眠いです 夜、子供は1時には寝てくれます...

shu********さん

2012/3/2211:44:22

産後の眠気なんですが、最近寝ても寝ても眠いです
夜、子供は1時には寝てくれます
一緒に寝て4時か5時くらいに起きてから2時間~1時間の授乳で11時くらいまで一緒に寝ます
それでも眠くて午

後の昼寝も一緒に寝ようとしても、子供は30分もしないで起きるので余計眠たいです
朝方の授乳は眠すぎて寝ながら授乳してる感じです。
妊娠中(特に後期)は逆に寝れず1日睡眠4時間とかでも平気だったのに
今眠すぎてキツいです
産後ってこんな感じなんでしょうか?
疲れてるんでしょうか?

閲覧数:
5,289
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n2a********さん

2012/3/2212:25:10

お疲れ様です!
眠いですよね↓(^_^;)))
産後は24時間育児ですし、休めても次いつ起きるかわからないので熟睡もなかなか(。-∀-)
母親は赤ちゃんの泣き声に敏感になるし、体も反応しちゃいますよね(^_^;)))

うちも下の子がもう6ヶ月になるんですが、起きる時は夜中2~3回起きるので、私も寝ながら授乳です…(笑)
夜はほとんど添い乳です(T_T)
でも、子どもも体が密着していたら落ち着くのかよく寝てくれますょ☆

ちょうど、私もここ何日か寝ても寝ても眠くて…
母乳あげたり、抱っこしたりでやはり毎日いっぱいエネルギー使ってるんでしょうね(。-∀-)
昼寝のときに一緒に寝たり、起きていても機嫌がいいときは横になったり寝たりして頑張って下さい(^ー^)

無理なさらずに(^ー^)

質問した人からのコメント

2012/3/23 22:09:16

感謝 やっぱり疲れてるんですね(゚Д゚)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2012/3/2213:14:43

生後2ヶ月の子供がいますが、私も毎日眠たくて昼寝を赤ちゃんと一緒にしますが、夜も眠たくて11時頃には寝ます。
授乳で起こされるのでゆっくり寝てられた妊娠中がなつかしいくらいですが、妊娠中はトイレが近くて近くて三時間ごとに起きてました。
ゆっくり寝てられないので毎日私も眠たいですよ!